ここから本文です

運動神経伝達物質?

scosgw7753さん

2017/3/2114:02:03

運動神経伝達物質?

運動神経末端から放出される神経伝達物質はノルアドレナリンである→✖︎
答えはアセチルコリンとなっていたのですが
それはここの話ですか?

交感、副交感だけのことだと思って覚えていたので
運動神経が出てきて頭の中ごちゃごちゃになってます

詳しい方教えてください!

運動神経,ノルアドレナリン,アセチルコリン,運動神経末端,副交感,自律神経,感覚神経

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2118:41:50

ちがいます。

末梢神経で遠心性の神経は、
・自律神経(交感、副交感神経)
・運動神経
に分類されます。

画像は自律神経系のものです。
運動神経は別に、アセチルコリンが伝達物質となります。
運動神経は自律神経とは異なり、末梢でシナプスをつくりません。画像での「神経節」がないわけです。

質問した人からのコメント

2017/3/23 13:57:09

お二人ともありがとうございます!
こちらの方がわかりやすかったので選ばせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2119:27:33

運動神経末端から放出される神経伝達物質はアセチルコリンである.

交感神経、副交感神経は自律神経。

運動神経、感覚神経は体性神経。