ここから本文です

パスポート有効期限について 4月から1か月間カナダに滞在します。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:08:12

パスポート有効期限について
4月から1か月間カナダに滞在します。

カナダはパスポートの有効期限がカナダ出国日プラス1日以上の残存日数が必要だと書いてありますが、私のパスポートが今年の8月26日で切れます。残日数が少ないので心配です。
今年2月にもカナダへ行ったので、ETAを取得しましたが、期限も8月26日でした。
帰国日が5月18日なのですが、有効期限が3か月だと入国拒否の可能性はあるのでしょうか?(ちなみに友人と一緒にいきます)

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmtm164さん

2017/3/2114:44:25

先ずないと思います。
ちゃんとした滞在先と帰りの航空券さえあれば。

なお、ETA期限Expiration : は、パスポート期限の1日前では?
パスポート期限が2017年8月26日なら
ETA期限Expiration 2017年8月25日では?
私がそうでした。
今年に入ってから変わったのでしょうか?
まあ、ETA期限は入国時さえあれば大丈夫と思いますが

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 02:57:33

皆様ありがとうございました。
ベストアンサーに迷いましたが、決めさせていただきました。
往復でチケット購入しており、滞在先は知り合いの自宅になります。
確かにETAはパスポート期限の1日前でした。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2115:34:25

帰国便はすでに購入済みでしょうか?
帰国便のeチケット控えを印刷しておき、滞在中の宿泊先が確定しているなら、有効期限に関して聞かれても、eチケット控えの印刷を見せた上で、5/18出国と言えば、パスポートの有効期限に関する問題はないと思います。

malu_lunchさん

2017/3/2114:14:36

ふつうに計算しても、
帰国日+3ヶ月残ってるんだから大丈夫では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。