ここから本文です

オーダーメイド ウェディングドレス 来年2月挙式用のレンタルドレスの試着に行...

yumechan_no1さん

2017/3/2114:38:12

オーダーメイド ウェディングドレス

来年2月挙式用のレンタルドレスの試着に行きましたが
(提携店の一つの桂由美ドレスショップです)
自分の満足のいくドレスが50万円前後のもので

カラードレスも借りるとなると100万円近くで
オーダーをメイド検討しています。

そこで、
オーダーのドレス・タキシードを試着・採寸もしっかりと店舗でしてくれて
1着20~30万円前後で作ってくれるドレスショップを探しています。

ちなみに、グアムでの挙式が年末にあるので、そこでも着れたらいいな~とも思っています。


実際にオーダーで作られた方や、レンタルのが良かったよ~という意見もありましたら
色々とお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

補足静岡に住んでいるので、東京・神奈川あたりで探しています。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisatan3さん

2017/3/2122:12:04

こんにちは。
ドレスオーダーしました。
元々イギリスに滞在中で、イギリスでドレスを作っていましたが、妊娠&帰国がわかり、春に家族だけでイギリスで作ったドレスで挙式、秋に日本で作ったドレスで日本で披露宴をしました。
日本とイギリス行ったり来たり&妊娠でバタバタしていて詳細は忘れましたが、記憶を頼りに検索した所、お店を思い出しましたので、ホムペを貼っておきます。
http://www.colouredwhite.com/access/
妊娠初期に妊娠後期に着るドレスをオーダーしましたが、凄く素敵なドレスに仕上げて下さいました。
胸の下で切り替えてあるふんわりとしたパゴダ袖のクラシカルな雰囲気の素敵なドレスでしたので、最近もオペラの発表会で着用しました。

きちんと管理していれば娘も着てくれるかもと思っています。

  • 質問者

    yumechan_no1さん

    2017/03/2213:15:00

    URL拝見しました^^素敵な雰囲気ですね~!見積もり依頼もできるようなので、連絡してみます^^ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura20010729さん

2017/3/2316:31:04

東京方面のショップではないのですが・・・

愛知県豊田市に住んでおり、色々とドレスショップを探して、
京都のBright-Lightsさんでフルオーダーしました。

ブライダル雑誌で見た某ブランドのドレスに一目ぼれしましたが、
レンタルでも50万円くらいで、かなりの予算オーバーでした。

いくつかのショップに、そのドレスの写真も提示し、問い合わせをして、
お値段も対応も一番良かったが、決め手になりました。

お値段は、半額以下で済み、予算内に収まりました。

挙式後に真空パックのクリーニングに出してもらいましたので、
びっくりするくらいコンパクトになりました。

私は、ドレスを手元に残しておきたかったので買い取りましたが、
デザインやサイズもフルオーダーで、レンタルもされているので、
ドレスが手元に残らなくてもよいのなら、
お値段もさらに安くなるので、そちらのほうがお薦めかもしれませんね。

http://bright-lights.jp/
ショップのURLです。

2017/3/2115:12:09

友人がオーダーメイドのドレスを
作るアトリエをしています。
時々、お手伝いもしていますが・・・
住んでいる地域でネット検索すればあると思いますよ。
仮縫いなどするので、自分の住んでいる地域に近い所で探すのが
いいと思います。

ただネットだとフルオーダーの所や
サイズ展開だけの所など色々あるし
金額もバラバラです。
これはデザインも関係しますが
素材等で金額は全然違います。
桂由美さんの場合は日本ではやはり
トップデザイナーですから
いいなーと思うものは50万でも安い方だと思います。
HPなどをよく見て、相談だけでも出来るアトリエを探し
問い合わせをしてみては?
物を作る仕事は、経験のない人には簡単に思えますが
とても面倒ですし大変です。
レンタルと同じとか安く出来るという
考えは間違っていますので
その辺を加味して探してみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。