ここから本文です

シューリヒト、ヨッフム、ベーム、アーノンクールの内どの指揮者のブルックナーの...

tak********さん

2017/3/2115:12:47

シューリヒト、ヨッフム、ベーム、アーノンクールの内どの指揮者のブルックナーの演奏が優れていますか。教えて下さい。もちろん他の指揮者のものも教えて下さい。魂はどれがこもっていますか。

補足すいません。この四人のすべての評価について教えていただきたかったのです。すみません。

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/3/2115:30:09

ベームに決まってるでしょ!ウィーフィルが常任を懇願し、投票制の指揮台に上がったのもダントツ一位。
オーストリア音楽総監督。戦後復活ウィーン国立歌劇場の音楽監督に呼ばれたのも、ベーム。

ロマン的感傷という、お安い感動から程遠い、純音楽性の強い本格的なバランス感覚に優れていた、ドイツ系最高の指揮者です。

オーストリアの第一の指揮者話コンクールの名前は、二キッシュ ベーム指揮者コンクール。
本格的故の人気の無さ。クラシック音楽も、大衆性のある指揮者が人気。芸術性で言えば、ピカイチです、


もう個性的変人が神格化される時代は終わる、スコアを読み込めた、ベームが最高な時代になりました。

質問した人からのコメント

2017/3/21 15:59:22

質問が間違っていたようです。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる