ここから本文です

焼き芋に合わせるおかずを教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2017/3/2116:03:03

焼き芋に合わせるおかずを教えて下さい!

家のトースターで焼き芋をします。
夕食も振る舞うつもりなのですが、メイン
、副菜、汁物をどうしようか悩んでいます。
あなたなら何を作りますか?

補足補足。
大学のサークル活動でお芋が沢山手に入ったので、焼き芋をします。
サークルの人で集まれるのが夕食の時間ですので、焼き芋のついでに夕食をとるのです。

お米まであると流石にキツイので、焼き芋を主食にする予定です。
日本では珍しいかもしれませんが、芋類を主食にする文化だってありますよ。お米と同じデンプンから成るものですから、変ではありません。
おかずか付け合わせかおやつか、その分類はどうでもいいので何が合うか教えて頂けると!

閲覧数:
1,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

png********さん

2017/3/2116:33:30

丸ごと出すのなら、ほかも手でつまめるものが良いのでは?
チューリップカラアゲ、野菜スティック、スープはミルク味が合うと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2119:40:09

    大皿をいくつか出すと良さげですね。
    見栄えもしますし、手間がかかりませんし。
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 11:56:44

一番手軽で美味しそうだったのでベストアンサーはこちらで!
皆さん、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2017/3/2117:51:29

「おかず」とは、白ご飯やパンやタロイモなどの主食に対し、各種の副菜を言います。
一般的に、焼き芋はオヤツの分類になるので、それとお茶などののセットとしては考えられますが、焼き芋を主食にするようなお話は初耳です。もしも、セットメニューという意味で仰るのなら、「付け合わせ」と言います。

2017/3/2116:41:26

焼き芋が主食なの?
珍しいですね。
普通おやつじゃないのかなぁ。