ここから本文です

赤字路線の桜通線は廃止にするべきですね?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2116:03:40

赤字路線の桜通線は廃止にするべきですね?

閲覧数:
589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahm********さん

編集あり2017/3/2422:19:39

桜通線の赤字について詳しく見ていると、バブル時の高騰な建設費(減価償却費)が払えずにいるだけで、その年の運行費用よりその年売り上げが高いです

つまり単年度計算では黒字になっています
参考はWikipedia あと現に乗って見たらいい
そこそこのお客さんがいます 名古屋駅に通じる数少ない地下鉄ですからね

いずれ黒字化するでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwo********さん

2017/3/2116:38:56

桜通線は東山線 名古屋駅~今池駅間のバイパスとしての役目がある。赤字ではあるが、東山線・名城名港線・鶴舞線がカバーしているから大丈夫。

cit********さん

2017/3/2116:12:13

そういうことを言ったら他の赤字路線も廃止すべきでは?