ここから本文です

最低賃金未満での被雇用を申し出た人の好意を無下にも出来ず仕方なく雇った。 こ...

dorawiiさん

2017/3/2116:57:20

最低賃金未満での被雇用を申し出た人の好意を無下にも出来ず仕方なく雇った。
このような場合でも第三者の告げ口などで事案として発覚してしまったら、雇用主は処分の対象になるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2017/3/2117:11:54

もちろん法律違反。。。。

  • 質問者

    dorawiiさん

    2017/3/2117:18:38

    まさに「被害者無き違法行為」ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/3/2122:40:57

信号無視も被害者無き違法行為ですが?

そんなのいっぱいありますよ?
違法性と被害の関係性は逆です。
極端に言えば、
「被害があれば違法になる」

「違法であれば被害がある」
とは別物です。

Yahoo!知恵袋 特別企画