ここから本文です

Drupal(ドゥルーパル)?なのでしょうか??

k21********さん

2017/3/2117:15:32

Drupal(ドゥルーパル)?なのでしょうか??

先日さくらインターネットで簡単なHP作成のため契約をしました。

プロのHP作成業の友人にちゃんとした金額でHPの契約と作成依頼をしたら
ここが簡単なテンプレートがあって以後の管理を自分でしやすいよと言われ
いわれるがまま契約したのですが、
ちょっとグラフィック的な希望を言ったら
ご機嫌が斜めになったのか途中で投げ出されてしまいました。
(もちろんお金は払いませんでし別件も色々投げ出されたので絶縁もしましたが)

仕方ないので契約内容のIDやパスワードだけは何とか回収しまして
どこか外注業者に初期デザインだけ頼もうかと思っているのですが、
さくらインターネットを契約する決め手になったその『簡単なテンプレート』の
名前がわからないのでそれを使ってこのぐらいの値段でやって欲しい、という
見積依頼メールも投げられず困っています。

どなたかそれらしいソフト?サービス?システム?名を教えていただけないでしょうか。。。

Drupal(ドゥルーパル)??というものな気はしているのですが。。。

また、『トップページ』『プロフィール』『作品紹介ページ×3~5ページ』を外注で作成依頼した場合、おいくらぐらいになるものでしょうか?

宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/3/2117:22:41

Drupalはユーザーが少ないので日本語の解説書やサイトも期待できません。
WordPressがいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/22 08:50:08

ワードプレスで合っていたようです!契約した所にも推奨する形でインストール方法が載っていました。
これで自力なり人に頼むなり出来そうです。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる