ここから本文です

沖縄観光について以下のスケジュールは可能でしょうか? 1日目:那覇空港17:...

nor********さん

2017/3/2118:00:36

沖縄観光について以下のスケジュールは可能でしょうか?
1日目:那覇空港17:10着→国際通り(夕食等)→グランドメールリゾートホテル(泊)
2日目:ホテル→琉球村→万座毛→フルーツラン

ド→古宇利大橋→ゴーヤパーク→今 帰仁城跡→ホテル
3日目:ホテル→おきなわワールド→平和記念公園→空港(12:00の飛行機)
もしわかればそれぞれの所要時間の目安や、他のお勧めコースなど教えていただけ
ればありがたいです。

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/3/2118:23:49

⚪グランメールリゾート

まさか、2泊とも?
カープのキャンプでもないのに、何故わざわざそこかなぁ?(苦笑)
移動はレンタカーですか?
初日はレンタカーのハンドル握れるのが早くて18時半。さっさと名嘉地インターから高速乗ってホテル直行。夕食はコザでどうぞ。
2日目。琉球村で半日。万座毛で夕日。終わり。
本部半島回ってたら真っ暗になりますね。
最終日。10時半までにレンタカー返却して終わり。観光どころではありません。
もし仮にこれが全部タクシー移動とかなら、途方もない出費と時間がかかります。
「ホテル選び大失敗の段!」(忍玉乱太郎風に)
2日目は琉球村方面か本部半島方面、どちらかに絞ってください。
最終日は途中寄るとしたらガソリンスタンドくらい。

ちなみに、⚪平和祈念公園

  • air********さん

    2017/3/2118:45:21

    空港~最寄りのレンタカー会社営業所が約10分。各種手続きの順番待ちに30分~1時間。

    高速の名嘉地インタから高速乗ってホテルまで1時間半くらい?

    ホテル~最寄りの高速インタ~許田インター~水族館のあたりまで約1時間半。

    ホテル~琉球村が約30~40分?

    全て渋滞なしで。

    あとはNAVITIMEで詳しく調べてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/2816:04:24

琉球村を削ってはどうでしょう?
おきなわワールドとあまり変わらないので、鍾乳洞にも遊べるおきなわワールドに行った方が良いと思います!
今回はあまり時間が無さそうなので、色々回って移動時間で時間を潰すより何箇所か絞ってじっくり遊んだ方が良いと思います。
もし、行っていたらあれですけど私のオススメは定番ですが首里城、美ら海、斎場御嶽です!あと、万座毛とおきなわワールドも楽しかったですよ(*'▽'*)
あと、こんなのもあるので活用してみてはどうでしょう??

http://rts21.co.jp/enjoypass-01
旅行楽しんできて下さい(*^_^*)

his********さん

2017/3/2611:24:16

不可能です。特に3日目、飛行機に乗り遅れるというか、返却時間考えたらどこも寄れません。
1日目の夕食はホテル周辺のほうがいいのでは?
http://www.sams-okinawa.jp/by_the_sea/
2日目は、遠いほうから先に行く。
時間が押してきたら、優先度が低いとこをはずす。

kaz********さん

2017/3/2611:02:26

沖縄市のホテル選定が2泊か、、、時間不足だね。

最終日は開館時間に合わせて平和祈念公園か沖縄ワールド、、、945前くらいで戻らないと1030レンタカー返車ですよ。南部は混むから。

oki********さん

2017/3/2610:54:24

貴方の旅行は、実質2泊1日。
1日目と3日目はレンタカー営業所とホテルの往復だけで何もできない。
観光は2日目だけだね。
南部か北部かどちらかのエリアに決めて、朝早く出発するしかないね。

フライト差額料金払っても、往きは早い便・帰りは遅い便に
しなかったのが失敗だね。

ホテルの選択も失敗。

気の毒だけど・・・
コスパのかなり低い旅行になりそう。

次は、失敗しない旅行にしよう!!