ここから本文です

リボ払いについて。 今自分がいくら借り入れていて、 あといくら返せば良いのか...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2118:07:10

リボ払いについて。
今自分がいくら借り入れていて、
あといくら返せば良いのか分かりません。

一度ショッピングの支払いをリボ払いにして、
ずっと払い続けているため、リボ払いの闇に
入り込んでしまっていると思います。
支払い額が増えすぎてしまって、キャッシングもしてしまいました。
今どれだけ自分が危険な状況なのか知りたいですが、
分かりません。

添付の画像からすると、私の未払いの金額はいくらになるのでしょうか…

浅はかな考えからリボ払いに手を出したことに後悔しています。

債務相談の電話をしたら、
カード会社に支払い額を月々下げてもらえるように
交渉してみましょうと言われたのですが、
そんなことは可能なのでしょうか??

①私はいまいくら借金しているのか
②カード会社に支払い額の減額交渉は実際可能ななか。
③今後一切カードを使用しないようにすれば、
現段階の月ごとの支払い予定額は変わらないのでしょうか?

リボ払い,キャッシング,いまいくら,月ごと,未払い,元金,ローンシミュレーター

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiiyama33さん

2017/3/2118:51:14

金額に依らずリボ払いをしている状態はとても危険です。

金額は元金はご利用可能枠からご利用可能残額を差し引いた金額になります。

毎月の返済で元金が全く減らないということはありません。
ですが、リボ払いだと年利10%以上はあると思いますので少額返済だとなかなか元金が減りません。

まずは金利を確認することをお勧めします。

完済までの明細を郵送してもらうのもいいと思います。

ただ、金利が確認できれば、インターネット上にある無料のローンシミュレーターを使って計算することができます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 23:10:58

ありがとうございます。
金額に関わらず危険であるということで、
現実的な返済のシュミレーションを立て、
膨れあがらないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

murasaki2929さん

2017/3/2118:18:39

500000-331740=168260
100000-64000=36000

なんで、ショッピング16.8万、キャッシング3.6万です。
月々の支払額を下げる=支払い期間が延びる=手数料も増えるのでお勧めできません。

また、今どういう支払い方法にしているかわかりませんが、今後カード利用が一切ないという条件で言えば、支払額が下がることはあっても上がることはありません。