ここから本文です

ミルクとおしゃぶりについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2119:27:54

ミルクとおしゃぶりについてです。

長文です。



生後もうすぐ三ヶ月の息子がいます。
生まれた時からよく飲む子でした。完ミで母乳実感の哺乳瓶です。
一ヶ月になるまでに1日1000mlを越えることはざらにありました。(ここについては一ヶ月検診で身長も伸びているし曲線内だから大丈夫と言われました)

この頃アイクレオからほほえみに変えて、2ヶ月頃になってやっと160が6-7回で落ち着いてきました。
この時はまだ新生児サイズの乳首を使っていました。

それがすぐ足りなくなり、保健師さんに定期的に相談していましたが
月齢より早く1回200を5-6回(よく飲むので多くても6回、と言われました)にすることになり、新生児サイズではさすがに30-40分かかるようになったのでSサイズにサイズアップしました。

一旦は落ち着いたように思われましたが、今度は新たに200で3時間もたない、という問題が出てきました。
絶対2時間しかあきません。抱っこで時間稼ぎも10分もてばいい方です。


もうどうすればいいかわからなくなりました。
飲んで哺乳瓶を離してベットに置けばすぐギャン泣きです。放っておく時間もありますが、寝付くまでは20-30分ギャン泣きするので聞く方がしんどいです。

吐くこともなく、重湯も飲まない。どうすれば満足するのかわかりません。抱っこでも泣きます。
飲んでる時だけ泣きません。

おしゃぶりもピジョンはだめで、コンビのは抱っこ紐してたら吸いますが寝かせた状態だと吸いません。
寝た状態で吸ってほしいのに…

どうにか解決策を教えてください。

閲覧数:
330
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/3/2121:14:10

白湯ではなく麦茶を薄めても飲みませんか?
友達の子はおしゃぶりを与えたくないといってミルク以外でなく時は麦茶を薄めてあげてました。多少ちがうみたいです。
あと、哺乳瓶の乳首をおしゃぶり替わりにするのも聞いたことあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2122:18:17

    お茶もダメです。
    哺乳瓶=ミルク、という考えが根付いているのかミルク以外だと絶対に飲みません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o54********さん

2017/3/2119:52:39

うちはいろいろ試してフィリップスのおしゃぶりに定着しました☆高いので勇気が入りましたが買ってよかったです(^-^)

kam********さん

2017/3/2119:46:58

長男完ミ、次男完母で育ててます。

ミルク、内臓に負担がかかる事を考えると安易に増やすのも怖くて難しいですよね…

出る出ないを抜きにして、お乳を吸わせることは出来ませんか?長男の頃、3ヶ月位までは母乳も吸ってくれてたのでミルクの待ち時間におしゃぶりにしてもらってました。
3ヶ月過ぎたある日、突然母乳拒否で吸わなくなりましたけど…

そこからは、おしゃぶりやオモチャで誤魔化してましたね。
それでも泣くときは2時間半位で飲ませてました…