ここから本文です

遊戯王デッキ診断お願いします! サイバードラゴンデッキを作っています! サ...

とーまさん

2017/3/2119:40:38

遊戯王デッキ診断お願いします!
サイバードラゴンデッキを作っています!

サイバードラゴン3
サイバードラゴンコア3
サイバードラゴンドライ3
エフェクトヴェーラー1

大嵐1
サイク

ロン2
機械複製術1
DDR2

サイバーネットワーク3
神の宣告1
神の警告1

サイバードラゴンノヴァ1
希望王ホープ2
キメラテックオーバードラゴン1
サイバーツインドラゴン1

こんな感じです!何を入れればいいのか、何を抜けばいいのかそれぞれ教えて下さい!
お願いいたします!

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくみさん

2017/3/2121:04:21

DNA改造手術が無いぞ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gel********さん

2017/3/2316:31:06

まず遊戯王ってカードゲームは
40枚以上60枚未満のメインデッキ
それと使うデッキによっては上限15枚のエクストラデッキ
※融合・シンクロ・エクシーズモンスターなどを入れておくもの
大会などを考慮するなら、入れ替え用の上限15枚のサイドデッキが必要です

それとリミットレギュレーションと言う、運営会社が取り決めた「このカードは強すぎだから禁止」みたいなルールもあるので、公式サイトなどにあるそれを見ながらデッキを組んでください



本題ですが、サイバードラゴンのデッキは融合召喚とエクシーズ召喚をメインに行って戦うデッキですので、それらと相性のいいカードをデッキに入れましょう
元々サイバー流は「パワーボンドなどで大型融合モンスターを出して相手を一撃で倒す」事を目的=デッキテーマとしてるので、融合素材の「サイバードラゴン」「サイバードラゴンドライ」「サイバードラゴンコア」
それらを融合した融合モンスター「サイバーツインドラゴン」「サイバーエンドドラゴン」「キメラテックランページドラゴン」「キメラテックオーバードラゴン」
そして融合するための「融合」「パワーボンド」などをお好みでいれてください
※ランページは「サイバードラゴンと名のつくモンスター」を融合素材にするので「トゥーンサイバードラゴン」なんかも4枚目以降のサイバードラゴン(レベル5)としてお勧めです

それと新たにエクシーズ召喚でも戦うようになったので、それをしやすいカードもデッキに入れておくと安定感や戦術が増えます
エースモンスターになるだろう「サイバードラゴンノヴァ」「サイバードラゴンイニフィティ」
その他候補としては「セイクリッドプレアデス」「No61.ヴォルカザウルス」なんかがオススメです
これらを出すのには「フィールド上にレベル5のモンスターが2体必要」なので、並べやすいレベル5モンスターをメインデッキに入れましょう
候補としては
手札の光属性モンスターを墓地に送って自身を手札から特殊召喚できる「銀河戦士」
自分の場に攻撃力2000以上がいると手札から特殊召喚できる「オーバーレイブースター」
それ以外だと「簡易融合」で「重装機甲パンツァードラゴン」を出すのもオススメです
「銀河戦士」を入れる際、効果でデッキから手札に加えたり特殊召喚ができる「銀河の魔導師」「銀河遠征」も入れると安定してランク5をエクシーズ召喚しやすくなります

ストラクチャーデッキの「機光竜襲雷」を買ってるなら「サイバーリペアプラント」も条件付きですが、デッキから好きな光属性・機械族モンスターを手札に加えられるのでいいですね
あとは「エフェクト・ヴェーラー」ではないけど、使いやすい光属性のモンスターを入れてもいいです
サイクロン&モンスター破壊ができる「エキセントリック・デーモン」
墓地の光属性・機械族を全て除外して特殊召喚&フィールドのモンスターを除去する「サイバーエルタニン」
墓地から除外することでバトルフェイズを終了させる「超電磁タートル」など候補があります


実際にサイバー流=サイバードラゴンをメインに使ってるので、他に細かい質問などあればお気軽にどうぞ!



最後ですが、4月から新しいルールになってほとんどのデッキが戦いづらくなるルース・環境になるので、今からデッキを組むのはいろいろと大変かもしれません
それでも構わないのであれば、同じサイバードラゴン愛用者同士、頑張りましょう!

lfc********さん

編集あり2017/3/2120:33:33

一応今のレギュレーションです。
http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/limit_regulation.p...
しかし、4月から新しいレギュレーションが適用され、またその情報も既に出ているので調べてみましょう。
恐らく2010年くらいのデッキレシピをそのまま拾って来たのでしょうね。

今の遊戯王にはジズキエルや銀河戦士、ハーピィの羽根箒、ツインツイスターやコズミックサイクロンといった便利なカードや、サイバー系モンスターもランページドラゴンやサイバーインフィニティといった優秀なカードがあるので、まずはデッキを組む前に最近のカードプールを勉強してきましょう。


割と前に自分が投稿したサイバーデッキです。妨げが制限になってしまった上にマスタールール4も考慮して色々構築を練り直す必要はありますが、それは自分で好きなように組み直して下さい。
https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=272429

lie********さん

2017/3/2119:47:17

大嵐を三枚にしましょう!
その後でレギュレーションを確認しましょう!


とりあえず禁止制限くらい守ろうね