ここから本文です

EOS7D MarkⅡ で使用可能なスタビライザーを探しています。 また、耐荷重は最低で...

m_k********さん

2017/3/2122:20:48

EOS7D MarkⅡ で使用可能なスタビライザーを探しています。
また、耐荷重は最低でも2㎏は欲しいところです。

ネットで検索するとあれやこれやと数が多すぎ、どれを選べばよいかわかりません。

予算は2万円以内で検討しています。

どれかおすすめのものがありましたら教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3g********さん

2017/3/2123:07:19

スタビに何を求めるか?ですよね。
基本的に電動ジンバルではないものは、使い手によって上手くいくこともあるし、被写体すら定まらないクソ動画しか撮れないめんどくさいモノになる可能性は非常に高く、かなり使いこなすまでに時間が必要です。
片手持ちで支えられると思ってるかもしれませんけど、想像を遥かに超える負荷というかムキムキマッチョくらいの腕力無いと、7D2とそこそこのレンズではかなりツライです。

自分は最初、自作スタビから始まって、既製品安くなってきたので使ってましたが、電動ジンバル出た時点で、もうかなわないwと感じましたので、DJIosmoに切り替えましたw
まぁあなたがどういったモノを目指してるのかわからないので、お勧めも何も無いんですけど、今2万捨てるより、お金貯めてpilotfly目指したほうがいいと思います。
12万くらいしますけど^^

ただ単に滑空動画撮りたいとか手振れ軽減したいとか思い描いてる事多いと思いますけど、実際安いスタビは技術必要なのでかなり難しいです。
それでも構わない、死ぬほど努力してやるってんなら、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LPAVIQO/ref=as_li_qf_sp_asin...
こんなのでそこそこ撮れます。
コツは必要なので練習必要ですけどね。

質問した人からのコメント

2017/3/22 12:14:27

回答ありがとうございます!
色々と勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wataruさん

2017/3/2123:11:22

「一眼レフ用 スタビライザー」で検索すると、アマゾンなどがヒットしますよ。

ちなみに、耐荷重2kgですと、こちらがヒットします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WW6DN1M?psc=1

簡易的でしたら、三脚をスタビライザー代わりにすることも出来ますよ。
また、自作するのも、楽しみが増えて面白いかもしれません。
「カメラスタビライザー 自作」で検索すると、結構ヒットしますよ。

自分は、自作の物を利用していましたが(今は使っていません)、結構なめらかな動画になりました。

購入と言うことなので、作り方とか応用方法は、次回と言うことで。