lightningイヤホンを、普通のイヤホンジャックに接続するための変換ケーブルは売ってますか?

lightningイヤホンを、普通のイヤホンジャックに接続するための変換ケーブルは売ってますか? 要は、画像の逆バージョンです iPhone7に同封されていたlightningイヤホンを、普通の音楽プレーヤーに使いたいと思っていたのですが、変換ケーブルを探してもまったくヒットしません お願いします。

画像

iPhone | ポータブル音楽プレーヤー30,191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

逆はありますが 質問者さんがおっしゃるようなものはないんじゃないかな? そもそもそのイヤホンは端子部分にデジタルからアナログに変換するDAC が入っています。 要はiPhone7はデジタルで出力しています。 普通のイヤホンジャックにつなげるとなると 普通のイヤホンジャックはアナログで出てきますのでデジタルに変換しなければいけませんし、そのデジタル信号の規格はApple独自のものなので Appleに高いお金を払わなければ実現しないので そういうものを作るメーカーはほぼないかと思います。 ※今のところは。。ということです。

12人がナイス!しています

その他の回答(1件)

5

Lightning端子はデジタル音声出力なので、iPhone 7付属イヤホンと変換アダプタはデジタル音声からアナログ音声に変換しています。 なので、付属イヤホンを他のイヤホン端子に繋ぐとなると、アナログ音声からデジタル音声に変換し、イヤホンでさらにデジタル音声をアナログ音声に変換することになります。 当然、音質に影響がありますし、価格も2,000円程度になるでしょう。 そんなのだったら変換アダプタよりも普通のイヤホンを買った方がいいと考える人の方が多いと思います。

5人がナイス!しています