ここから本文です

債権回収があると住宅ローンなど通りませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2210:04:52

債権回収があると住宅ローンなど通りませんか?

上記の通りなのですが、債権回収のハガキがきて払ってます。
住宅ローン、教育ローンなど銀行からのローンは通らなくなるのでしょうか?

無知ですいません。教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukuro_sssさん

2017/3/2212:39:13

債権回収業者から債権の請求がきてるなら個人信用情報機関には異動か移管完了記載になってるので、住宅ローンや車のローン、クレジットカード、連帯保証人、連帯債務者などは無理です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2807:19:17

信用情報にどの様な記載があるかです。

サービサーに支払いが残っても信用情報機関に記載がないなら住宅ローンでも通る可能性はありますね。
まあ銀行に知れたら無理ですが。

2017/3/2210:31:27

既に金融ブラックだから通らなくて当たり前だろ。
借りたものを返さない奴に貸すアホがいるとでも思ってるのか?