ここから本文です

トウシューズについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2210:21:49

トウシューズについて教えて下さい。

私の住んでる地域にはチャコットしかなくトウシューズの品揃えが悪いので足に合うトウシューズがありません。

来週東京に行くので東京のバレエショップでフィッティングをしてもらおうとおもうのですが、チャコットとシルビアどちらに行けばいいのか分かりません。

今のシューズは、
スワンa?です。

サイズ 23
ワイズ D
インソール M

です。今のシューズはソールは生きているのですがボックスが潰れてる?気がします。
特に薬指や小指が痛いのですが、全体的に痛いです。

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinnaさん

2017/3/2212:04:54

スワンαで足が痛いのは、普通にポアントに慣れてないだけな気もします。
あと、小指と薬指が痛いとのことなのでそもそも幅が合ってないのかも。
ボックスが潰れるのも幅が狭いか広いか、もしくは指立ちをしてトゥシューズに乗っているのかもしれませんね。トゥシューズの中で足の指はまっすぐ伸ばすのが理想です。身体を引き上げ甲で立つ感じにするとボックスが変にぺしゃんこになって潰れたりはしません。
チャコットとシルビアは取り扱っているトゥシューズも全く違うし、どっち!と決められませんが私はシルビアのが好きですかね。
シルビアはグリシコなどの海外のポアントもあるので。
でも、まだ足が弱そうな気がするのでチャコットのがいいかもしれませんね。
チャコットのが初心者向けが多いイメージです、出している種類もチャコットのが多いです。
あと、フィッテングの時はどこがどういう風に痛いと明確に言えるとスタッフもトゥシューズを出しやすいのでどこがどういう風に痛いのか明確にしてからフィッテングに行くといいトゥシューズに出会えやすいです。
小指が痛いより、小指が締め付けられて隣の指と当たって痛い、みたいな感じですかね^^
トゥシューズは本当に自分の足に合うと全く痛くありません、私は8時間ほぼぶっ通しでミッチリ練習しましたがマメになる程度で全然痛くないです。
これでもか!ってぐらいいろんな形のトゥシューズがあるので、絶対足が痛くならないトゥシューズあると思いますよ。
シンデレラシューズに出会えるといいですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wop********さん

2017/3/2210:44:31

トウシューズで痛くないのなんてありますか~~?
トウシューズは基本すべて、本来の人間の足に合わない形になっている気がする。みんなそれをムリしてはいているのでは?...