ここから本文です

イオンモールなどの閉店後に、居続けて

chi********さん

2017/3/2210:23:35

イオンモールなどの閉店後に、居続けて

中を見回るとか、トイレに居るとかって
見つかった場合、法律で訴えられるとか
逮捕されるとかあるんですか?

閲覧数:
416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2017/3/2211:47:02

そのような大型商業施設で客として、閉店後に居座ることなどできないということです。
トイレなどの天井裏も含めて、セキュリティ(機械警備)にて監視されています。
そのために、トイレなどの天井裏とか、陳列台の下だとかに隠れていることなどできません。
閉店時に巡回を行い、客が居座っているかどうかの確認を行い、その後にシャッターによる閉鎖します。

また、そのような状況で
見つかった場合・・不法侵入罪として何らかの賞罰が課せられるのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/3/2210:31:13

居座ろうとすると、訴える対象になりますよ。

逮捕というか、捕まったら追い出されます。悪質な場合は警察に通報されて、お持ち帰り、説教を警察署で喰らい、それでも逆らうなどすれば、1晩頭を冷やせと留置場へ、などという事態も考えられますが、基本、家族を呼ばれて持って帰ってください、ということになるでしょうね。