ここから本文です

自己破産をして8年が経ちました 銀行、信販会社いづれもローンは使えないよう...

met********さん

2008/6/1712:58:05

自己破産をして8年が経ちました

銀行、信販会社いづれもローンは使えないようなのですが、どのくらいの期間が経てばまた使えるようになるものなのでしょうか?
信用情報会社には、消費者金融と流通系カードの両方で登録されてるかと思うのですが。

どなたか詳しい方、教えて下さい。

車が老朽したので中古車を購入したいのです。

審査が通りやすい信販会社とかはありますか?

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2008/6/2419:59:47

消費者金融での破産絡みだと、10年間データーとして残っている様です。
当然の事ながら8年だと、どこも難しいかと・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2008/6/1723:10:00

信用情報機関のサイトを検索してください。信用情報の保有期間などが判ります。

ただし、信用情報が白紙になったからといって、審査が通る保証はありませんので。

jinsei9ariさん

2008/6/1715:40:12

一生組めないと判断して下さい。

以前は情報の保管期限が8年でした
また免責による選挙権の復帰時期と同じ頃が復権としていましたが
昨今の不況により今では一度ブラックリストに載ってしまうともう二度と
借り入れなどは認められません。

一部商品では
奨学金などは免責後8年で組めますが
車や住宅、もちろんカードは一切NGです。

審査の通りやすい会社ほど免責者にはあたりがキツイですね。