ここから本文です

債務整理をしたのに、プロミス( 債務整理した会社)、モビットなど借り入れが出...

koryometoyuさん

2017/3/2211:57:31

債務整理をしたのに、プロミス(
債務整理した会社)、モビットなど借り入れが出来ます。もちろん全額返済済みなのですが。債務整理はしましたが繰上げ返済をして当初の期間よりはかなり短く返

済しました。それが理由?ブラックに載ってない?
個人的に信用情報を入手すればよいのでしょうが、こういったところに詳しい方に教えてもらえませんか?お願い致します。

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2912:32:32

債務整理をすると理由如何にかかわらず、その企業とは再契約は先ず無理です。
しかしこの場合でも忘れがちなのが、信用情報機関に登録・未登録無関係に債務整理情報はその企業で管理されます。

ですので各クレジット・金融会社と提携している銀行のローンもすべてダメになるので覚えておいてください。

そして、その企業での登録は、債務整理が完了してからやや期間が経過してからです。そのタイミングによっては再契約できてしまう場合があります。

まさか、再契約した後に一括返済要求は来ないと思いますが、「何かあれば(遅延など)極めて不利・不穏な事に遭遇することは確かです。

そこだけは厳重に注意された方がよいと思います。
この手の同様話で、たった1日返済を遅延しても、遅延は遅延で職場や自宅へコワイ人が押しかけてきています。
今は禁止されているこの行為を、堂々とされますので本当に注意してください。

再契約できたのは、本当にタイミングの理由で極めて稀の出来事です。

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2213:58:56

債務整理の情報は5年間は残ります。

5年以内で借りれできたのならば意外ですね。

一度、信用情報機関の開示請求をしてみてはどうでしょうか。

信用情報機関は3つあります。

例えば、今までに消費者金融しか利用した事がないのならJICCだけで大丈夫です。
利用した事ある部類の所だけでOKです。


JICC 消費者金融系
https://jicc.co.jp/faq/faq_01/index.html

CIC クレジットカード系
http://www.cic.co.jp/qa/creditinfo.html

KSC(JBA) 銀行系
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/open/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。