ここから本文です

so that構文のthatは接続詞ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2212:43:10

so that構文のthatは接続詞ですか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/3/2212:51:44

so は副詞ですが、thatとともに用いて接続詞的に使う、という理解です。
thatはしばしば省略されるので、thatだけを接続詞ということはできないでしょう。

  • han********さん

    2017/3/2212:54:23

    失礼しました。
    I believe that などの接続詞thatはしばしば省略されるので説明が不適切でした。
    接続詞と呼べると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/3/2212:50:08

so thatで接続詞句という扱いです。