ここから本文です

ピューリタン革命を成功させた、クロムウェルはピューリタンの軍隊を指揮して、チ...

got********さん

2017/3/2214:03:53

ピューリタン革命を成功させた、クロムウェルはピューリタンの軍隊を指揮して、チャールズ1世を倒したまでは良かったですがイギリス議会の水平派を処刑したり、

スコットランドやアイルランドに遠征や更に倹約政策したから、人々の反感を買いましたから英雄だったのに後年が残念だと思いませんか。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vqy********さん

2017/3/2402:18:53

私もそう思います(;_;)
結局は自分で権力を掴んでしまってますよね…
その後はカトリックに戻って…宗教の混乱はこの時代 絶えませんよね…

質問した人からのコメント

2017/3/28 22:52:00

彼のやった事は、ロペスピエールと同じくらい悲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yay********さん

2017/3/2403:12:49

残念でもありますが実に興味深いですね。歴史をみているとあらゆるところで権力を握った人が残念な人になっていくケースが多すぎますね。現代社会でもきっとおきますよね