ここから本文です

彼の母親が韓国籍。 結婚を考えている彼の母親が韓国籍です。彼の父親と彼は日...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2215:48:15

彼の母親が韓国籍。

結婚を考えている彼の母親が韓国籍です。彼の父親と彼は日本国籍です。私は全く気にならなかったのですが、私の母親が彼の母親が韓国籍という事をとても気にしています。

母は嫁いでから嫁姑問題で辛い思いを沢山してきたみたいなので余計に心配なのだと思います。

彼の母親が韓国籍という事で結婚してから私が困る事や起こり得るであろう問題とかこれは覚悟しておいた方が良いと思う事とか何かありますか?

それを踏まえた上でしっかり考えて決断して母を安心させたいのです。

どんな些細なことでも構わないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
474
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/3/2921:58:25

韓国からしたら日本は歴史上の関係から反日国ですので異常なまでに日本人を憎んでいます。 日韓問題は歴史問題からくる民族紛争です。
何故、日韓関係が悪化したのか経緯を調べたり、慰安婦問題の歴史を紐解いて本質を理解した上でないと日韓の国際結婚はかなりリスクがあると思われます。
何故かと言うと、韓国の次期大統領が親北政権になった場合は今以上に過激な反日になる可能性があるからです。

現に、韓国では来年から韓国国定教科書の慰安婦問題の記述を旧日本軍が
『性奴隷』から『集団虐殺』したと誇張して盛り込むそうですから。
更に過激な反日教育を韓国の子供達に教育して日本人を憎悪するように仕向けると言うのです。勿論そんな事実はなく、歴史の事実を一国の都合で書き換えるなんて明らかにプロパガンダであり、もはや韓国は正気を失って暴走していますが、その時には日本政府や日本国民は猛反発するでしょう。

そうなると、日本人は今以上に極嫌韓が増え在日の方に対しても風当たりが強くなると思われます。その時、日韓ハーフで生まれた子供は両国間の板ばさみになり、猛烈な差別攻撃を受けないとも限りません。その時には、在日を排除する動きが出てきたり、国交断絶も辞さないという事も考えられますね。

■韓国の歴史の授業で、2018年より中学高校の国定教科書に「慰安婦の集団虐殺」が盛り込まれる
http://kaikai.ch/board/13362/

■父韓国人、母日本人の在日ハーフ三世です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101536734...

■中学三年生女子です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131142365...

■母親が韓国人のハーフです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111102483...

■こんにちは 俺は日本産まれの韓国系ので3世17
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141460562...

■韓国人(帰化人)のハーフで死にたい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131329988...

■韓国で国際結婚した外国人女性 ― 約70%が家庭内暴力(DV)被害
https://www.youtube.com/watch?v=yLpPUtPk0yA

■なぜ、ベトナムやキルギスで韓国人男性との結婚が禁止案が浮上
https://matome.naver.jp/odai/2140686539168662001

韓国人と結婚した女性のDV(暴力)被害が増えていますし、国家間の情勢次第でも双方の国民感情が悪化したり、それだけでも 簡単に夫婦関係が壊れる事も十分に考えられます。

結婚は一生の問題ですし、また日韓ハーフの子供が自分のアイデンティティーがわからなくなり悩んでる人が多いです。
あなたは、ご自分の子供をそんな境遇に晒したいですか?
子供の人生にも関わる事でもありますので、よく考えた方が良いと思います。

この知恵袋でも『韓国』と検索してみて下さい。日本人をどのように見てるかわかります。韓国人がどういう人かわかります。
日本人に対する悪口が非常に多いです。

また『韓国 結婚』とか『韓国 離婚』とかでも調べてみるといいですよ。
国際結婚まで考えておられるなら、相手の国のお国柄、その国民の本質を知った上で結婚しないと痛い目に遭います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/3/2823:07:30

韓国と、揉め事膨らんで、
戦争しかけてくるとかに
なったら、どうするの??

日本は戦争しないけど
状況悪化して、
攻撃してきたらどうすんの?


韓国は世論で動いてるからね!
そうしないと、トップにたてないから、その世論を通してくるよ!!

戦争放棄でも、攻撃受け付けません放棄ではないよ!

そん時に、自分の子供が
どの立場として扱われしまう可能性も考えてた方がいいよ!


世の中、想定外!
想定外の出来事です!

って、実際あっても
この言葉で、終わらされるから

m_4********さん

2017/3/2222:41:16

今晩は初めまして。
此処に初めて回答するので、拙い文章になったりしたらごめんなさい。
情報が少なすぎて解らないのですが、貴女様と彼の御母様の関係は今は良好なのですか?
貴女様の御母様が心配されるのは当然かも知れません。
手っ取り早い方法ですが御母様同士で御会いした事は無いのですか?
嫁姑問題を気にしてますが、結局は人間関係ですよね?日本人同士でも良い関係の方々が居れば険悪な方々も居ます、ましてや違う国となると文化の違い等で悩む時も多いと思うので、貴女の御母様が心配しているのがソコに有るなら御結婚される前に両家の御家族の交流が必要な事ではないですか?
1つアドバイスですが(ご存知かも?)韓国人は上下関係がとても厳しいらしいです、彼の御母様が韓国の文化を重く考える人でしたら、結婚後に苦労すると思うのですが質問内容を見る限りでは心配は無いと思われます(文化的な違い等で悩んでなさそうなので)。
上手く纏める事が出来ず長文になってしまって御免なさい。
最後に貴女と彼氏さん、お互いの御家族が御幸せになる事を、心から願ってます。
失礼しました。

aaarieさん

2017/3/2216:48:37

お母様の反応はごく普通だと思います。
彼がどんなに良い方でも気にされる方にはなかなか理解を得るのは難しいでしょう。
結婚はお2人だけの問題ではないのでよくご家族と話し合われるべきだと思います。
私が貴女のお母様の立場ならやっぱり即答は無理です。

彼は韓国と日本のハーフという事ですよね、お住まいになる地域にもよると思いますが将来、お子さんが生まれ、幼稚園や小学校など進学すると色々あるかもしれませんよね。

結婚は好きだけではなかなか難しいものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

むむむさん

2017/3/2216:06:54

韓国の方を擁護する発言をする方がいますが、実際接すると解ります。良くて友達までです。それ以上近づく事はお勧めしません。
娘が結婚したいと言っても、100%反対します。親と縁を切ってでも一緒になりたいのなら、縁を切ってもらいます。

hou********さん

2017/3/2215:59:11

彼と父親が日本国籍なら、まあギリギリセーフな気もしますが…

私が親なら絶対反対します。
困ること等は具体的には分かりませんが、絶対後々なにかはイザコザ起きると思います。
どうしても結婚したいのであれば彼を婿に取ることでしょう。
相手方の家に嫁ぐのはちょっとねえ…

しかし孫に1/4韓国の血が入るとなるとゾクっとします…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる