ここから本文です

私には付き合って5年になる彼がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2220:16:43

私には付き合って5年になる彼がいます。

彼と結婚をしたいのですが、長男一人っ子と言うことで家に入らなくてはなりません。
今すぐにと言うわけではないのですが、いずれはいるのも嫌です。
こんな事いうのもあれですが、彼の両親がチャラチャラしており真面目な家庭で育った私からしたら驚く事ばかりです…
お母さんは自分磨きで仕事以外の日はほとんど家にいなく(ジム、ヨガ、エステ等)ごはんは作りません。
お父さんは明け方までゲームをしたり見た目も腰パンロン毛金髪みたいな感じです。
それがダメなわけではないですが、自分が嫁いで家族になるという事が私的にはとても不安です。

彼の事はとてもすきだし結婚したいぐらいしっかりしています。
ご両親の事はどうしようもないのでやはり別れるしかないのでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2220:40:40

どうしてあなたは、
お母様は家に居ない。ご飯作らない。
お父様はゲームばかり。と、知っているのですか?

彼がそう言っているのですか?

>結婚したいぐらいしっかりしています。
反面教師なのかと思いましたが、
傍から見れば「親」として機能していない事を、
彼女に話しているのに、同居を希望する「彼氏」
私には違和感しかありません。

一人っ子長男だから、家に入るのが当たり前。
なんて事だってありませんよ。

私は、彼の親がどうのこうのより、
彼の考え方が理解出来ません。
結婚を視野に入れるなら、
親ではなく、彼の考えをもう少しきちんと聞きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2221:07:32

    両親の事は彼から言ってきます。

    彼も普通に言ってくるという事はそれが当たり前なのですかね…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/3/2220:35:48

貴方様は外見で彼を好きになったのですか?

彼のご両親は仕事もしたり、しなかったりのいい加減ですか?

そうではなく、仕事をきちんとして、夫婦間も仲良くしてるなら自由な時間は趣味に使っても良いかと。

確かに結婚は本人同士だけの話しではなく、家と家も付き合いが出来ます。
彼のご両親の性格が嫌ってならまだ解りますが…

でも、生理的に受付られないって事なら彼に貴方の両親が嫌いです。
一緒に住みたくないから別れましょう。と言って下さい。

mom********さん

2017/3/2220:29:20

彼の親を受け入れられない気持ちならまだ結婚すべきではないかと。

han********さん

2017/3/2220:28:51

そんなチャラチャラな親なのにあなたに同居してもらいたいなんて不思議ですね。バシッと、「私が嫁ぐからには、生活態度キチンとしてもらいます、スマホいじりながらごろごろしてるなんて許しません!黒髪以外認めません!毎朝きちんと挨拶してください!」と、言ってやれば?向こうから断ってくれないかしら。

bla********さん

2017/3/2220:18:29

同居しなくてはならなくて同居が嫌なら別れるしかないですね^_^