ここから本文です

菱目打ちの細かいもの(一寸に13本とか)と細かくないもの(一寸に7本とか)のメリ...

arb********さん

2017/3/2221:26:14

菱目打ちの細かいもの(一寸に13本とか)と細かくないもの(一寸に7本とか)のメリット、デメリットって教えてください。

細かい方がより繊細に見えるとか細かくない方が手縫いっぽくみえるのはわかります。

技術的な面でよろしくします。例えばですが、(仮)菱目打ちが細かい方が駒合わせ縫いしやすいとか。

より専門的な回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/3/2221:36:27

ピッチの選び方は特に決まりはありませんが、
一般的には、
革が薄い場合、財布やキーケースなどの小物には3mmピッチを使い、
革が厚い場合、大きなバッグを作る場合には5mmピッチを使います。
http://jisaku-pc.net/leather/leather157

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる