ここから本文です

iPhoneからPCに写真を入れる方法。

kur********さん

2017/3/2222:16:00

iPhoneからPCに写真を入れる方法。

仕事で撮影した写真を会社のPCに入れたいのですが、上手くまとめる為にiPhone内でアルバムを作成しました。iPhoneとPCを繋ぎましたが、アルバムではなく写真全体からの選択しか出来ません。

アルバムに入れた順番でPCに入れたいのですが、アルバムを選択し、入れる事は出来ませんでしょうか?

アプリを使うとアルバムで写真を選択出来るみたいですが、そのアプリとiTunesのインストールが必要みたいで、会社のPCでは難しいです。

出来なければ、プライベート用PCにアプリをインストールして、写真をアルバムごと保存した後に、USBメモリーに写真を入れて、写真が入ったUSBメモリーから会社のPCに入れようかと思っているのですが、他にいい方法があれば教えて頂きたいです。

今、家族のお手伝いで仕事をしているのですが、ネットサーフィン位しかPCを使わないのでよくわかりません。。

宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2017/3/2222:20:41

Dropboxやoneドライブ等で、
iPhoneでフォルダーを作って写真をフォルダーにまとめて、
同じアカウントでパソコンから、
サインインすれば良いと思います。
無料だとDropbox2G、
oneドライブ5Gなのでお好きな方で。

• 質問者

kur********さん

2017/3/2222:42:23

回答ありがとございます。今やってみたのですが、本来撮影した順番ではなく、順番を並べ替えてフォルダーに入れたいのですが、出来ないですか

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/29 12:12:01

ありがとございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる