ここから本文です

免許合宿の自炊についてです。今度合宿で自炊コースにする予定です。そこでごはん...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2223:32:08

免許合宿の自炊についてです。今度合宿で自炊コースにする予定です。そこでごはんをどうしようかと考えています。入校特典?みたいなので1キロ米をもらえますwそれで2週間くらい頑張ろうと思ってます。だいたいい

くらもってけば足りるかとかよく分かりません( ´∵`)教えてほしいです。

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/3/2223:47:33

1合生米=150g
1合炊きあがり=330g
1合炊きあがり=茶碗二杯

として、自分に必要な量を計算してみてください。

米1kgは

1,000÷150×2=13.33…

茶碗13杯分ですw

朝昼晩三食共に自炊ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2410:41:50

大阪にある株式会社 シュールコーポレーションという自動車教習所斡旋業者がピーク中に倒産しました。申し込みは気を付けましょう。

https://www.sur-get.co.jp/

h_k3388さん

2017/3/2309:57:35

2週間ならカップ麺とかで我慢すれば
1日300円みれば良いのでは?
現金は、あまり持たない方が良いです
抜かれると困るのでキャッシュカードで
いる都度が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/3/2306:48:47

自炊が前提なら、食材の買い出しに行く時間と場所があるでしょう。無理に持参しなくても、現地で調達できると思いますよ。コメだけ食う訳ではないんですし。
コメも、一緒に合宿している仲間とシェアすれば安上がりで済むでしょう。炊飯器が人数分ある訳でもなく、また小鍋でコメを炊くにしてもコンロが必要な数あるとは限らないでしょう。1kgくれると言う話も、個々人に1kgに小分けしたコメをくれるのではなく、合宿所に全員分として20kg袋をいくつかくれる方式かも知れませんしね。

remon_iro321さん

2017/3/2303:27:10

私も合宿で取りましたが 3食付きでした。

そちらは、2食は、自炊とのこと。

1日、1000円の計算で良いのではないでしょうか??

夜間のスーパーなどで半額になってるものを 狙ったりして。

節約してください^^