ここから本文です

東京で家賃5万のマンションに住むための初期費用はいくらくらいになりますか?

chi********さん

2017/3/2300:13:02

東京で家賃5万のマンションに住むための初期費用はいくらくらいになりますか?

だいたいでいいのでお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/3/2300:35:56

物件や不動産業者などによって、あまりにも違いがありすぎます。
全てにおいて高めに考えれば50万円以上かかるところもありますし、全てにおいて安いところだと10万円で足りる場合もあります。

30万円台程度が平均的じゃないでしょうかね。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/3/2309:27:47

    参考になりました!
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/3/2311:39:02

家賃の6か月分あれば大丈夫。

家賃5万なら30万円。

sta********さん

2017/3/2311:31:01

一般的には、敷金、礼金がそれぞれ家賃の2~3か月分くらい。

それと不動産屋に払う仲介手数料が家賃の1か月分くらい。これは法律上限で一か月分と定められているので、それ以上ボられることはない。

また仲介手数料は大家・店子どちらか或いは両方が払ってもかまわないが、仲介業者が貰えるのはあわせて「一か月分」までなので、見た目上、仲介手数料なしとか激安という場合もあるが、その場合は違う何らかの形で払ってる。(たとえば礼金が2か月分で、一か月分は大家が仲介手数料として不動産屋に払っている等)。

あわせて、家賃5万なら、30~35万くらいが初期費用。
敷礼ゼロゼロ物件なら初期費用は安く済む(その場合は相場よりも家賃が高い。結局何らかの形で払ってる)。

kok********さん

2017/3/2309:13:46

東京で家賃5万のマンションなんか存在しませんので 心配しなくていいです。

jpt********さん

2017/3/2301:04:30

敷金礼金がなければ、それなりに安く済みますがね