ここから本文です

高速道路のことで質問なんですがICが一般道から高速に乗り降りするところでJCTが高...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2302:12:06

高速道路のことで質問なんですがICが一般道から高速に乗り降りするところでJCTが高速の分岐点のところでJCTから一般道には繋がらないですよね。あと横浜中華街に高速で行く場合は一番近い所は保土ヶ谷ICで降りた方が

一番いいですよね?

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_hattoriさん

2017/3/2312:37:14

>ICが一般道から高速に乗り降りするところで
NEXCOが管理する高速道路や自動車専用道路の場合はそのとおりですが、首都高速道路の場合は「ランプ」と言います。

>JCTから一般道には繋がらないですよね
基本的にはそのとおりですが、狩場のように、JCTとICの両方が併設されている所もあります。

>保土ヶ谷ICで降りた方が
横浜新道や横浜横須賀道路、保土ヶ谷バイパスの場合は、むしろ狩場ICのほうが近いです。
もし狩場で出ないで、首都高速道路狩場線を利用する場合は、阪東橋またはみなとみらいのどちらかのランプで出るのが良いと思います(横浜公園ランプは、狩場方面から来る場合は出られないので)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

planets8さん

2017/3/2312:57:17

保土ヶ谷バイパス側から狩場線経由なら阪東橋、横浜駅側から横羽線経由や湾岸線からの場合は横浜公園が最寄りです。
首都高を使いたくない場合は狩場ICが最寄りになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2308:56:41

ICが高速を乗り降りをするところ、JCTは分岐点の意味ですが、JCTにICが併設されてる場合もあります。横浜中華街へ行くには横浜公園ICが一番近いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g100_255さん

2017/3/2307:15:30

お書きの通りですが、JCにIC併設の場所もあります

2017/3/2302:46:40

横浜公園の方が良いのでは
みなとみらいでも良いですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。