ここから本文です

船橋ららぽーとのディズニーストアに出来る行列についての質問です

アバター

ID非公開さん

2017/3/2306:34:32

船橋ららぽーとのディズニーストアに出来る行列についての質問です

ららぽーとには一年中ちょいちょい行くのですが
先日ディズニーストアの前を通りましたら
行列ができていました
店員さんに何の行列ですか?と聞いたら
ディズニーランドのチケットを購入するために並ばれているんだとのことでした
その日は四時間待ちだったそうです
三月は毎年毎日この状態らしいんです
えっ
ディズニーストアのチケットはなんか特別なの?と聞いたら
普通のですというので
じゃあコンビニで買えるのと一緒?と聞くと
全く一緒だとのことです

私には並んでいる人の気持ちがわかりません…
なぜコンビニですぐ買えるチケットを
平日でも四時間待ちで買うんですか…?

よろしくお願い致します

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/3/2310:43:52

コンビニで買えるチケットとディズニーストアのチケットはデザインが違います。コンビニではただの味気ない紙、ディズニーストアではディズニーデザインのチケットになります。

ただし、それだけではなく、コンビニでは日付指定券の売り切れが発生しているようですが、ディズニーストアでは今のところ売り切れになっている日はありません。

また、日付指定のないオープンチケットはコンビニでは販売しておらず、ディズニーストアでは販売しています。

それらが、コンビニで買わない・買えない理由なのではないかと思います。

以前、別のディズニーストアでも似たような状態だったことがあり、その時は整理券を配布していました。整理券があれば、ある程度たって戻ってくれば購入できるので、そこまで苦ではないのかもしれません。

最近は、このように皆さんがまえもってチケットを用意し来るので、私なら、当日チケットブースで買うか、eチケットを購入するか、かなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 22:35:17

皆さま沢山のコメントありがとうございます。どのご意見もとてもよく理解できました。母のお腹にいる間からパークには遊びに行っているパスポート持ちの浦安市民なものですから、チケット争奪戦に参加したことがなく、ちょっとびっくりしてしまいまして、純粋な質問でした。並んでいる方をディスっているわけではありません。愛を感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/3/2310:47:16

春休みは1年で一番コム時期で入場制限もかかる日が多いので、
日付指定券が必要です。

ネットで買えるんですけどね。まあでも明日行く人とかはネットでは間に合わないので、ディズニーショップで並ぶのを選ぶでしょうね。
いちいち当日チケットブースで引き換えするのも面倒なので、そのままゲートに並べるチケットがほしくなるのは必然かな。
まああとはディズニーに近いので、すぐ明日以降という人も多いのでしょう。神奈川でもちょっと離れれば、並ばず買えますよ。

sub********さん

2017/3/2308:46:30

ディズニーストアでのパークチケット購入のメリットは、「絵柄チケット」が買える事です。
特に3月は入場制限が怖いので、「日付指定券」を予め買っておきたいのもあります。
また、ここの店内は柏や舞浜と違って激混みです。
ららぽーとTOKYO-BAYは、道路は渋滞、レストランも順番待ちと、東京ディズニーリゾートに負けず劣らず凄いです。
この状況は30年前から、変わっていないような感じがします。

mwm********さん

2017/3/2307:46:48

値上がり前のタイミングでワンデーのオープンを購入した人が毎年手数料払って変更手続きしに来てる場合が居て、そこから春休み前の行列現象に繋がったという経緯があります。
今年は新規購入もかなり居るようです。

びっくりしますよね、たかがチケットで。

今は千葉県民ではないけど、今年もたまたま連休中にららぽーと東京ベイに行き、通りかかってまた今年も行列できてるの見ました。

西瓜さん

2017/3/2307:29:56

いつ見たのかわかりませんが、15周年デザインのチケットが終了になる前に買おうとする方や、少し安いキャンパスデーパスポートが3/17利用分までなのでコンビニでは絵柄のないただのコンサート型チケットなので絵柄入りのキャンパスデーが欲しいから並んだのかなどなどキャスト(スタッフ)ではなく並んでいる人毎の事情はあります。コンビニで買えることを知らない人ももちろんいるでしょうし、春休みなので事前に絵柄入りのチケットを手に入れようとする人も多いのです。
4時間ならぶくらいなら、私は行く日が間近ではないなら配送チケットを買いますね。ただ、コンビニで買う選択肢は全くありません。
気持ちを無理に理解する必要はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる