ここから本文です

FX、株の勉強を本やセミナー、実際に初めている人のブログなどをみて1年間、1日4...

itsoe2139さん

2017/3/2313:09:08

FX、株の勉強を本やセミナー、実際に初めている人のブログなどをみて1年間、1日4時間~8時間勉強すれば、投資で生活できる(年収600万円以上が目標)レベルになりますか。

今、無職です。

仕事をしなくても2年分の生活費とは別に、1000万円ほどの貯金があります。(合計、2000万円)

今後、仕事を始めたときのことを考えて24時間取引が可能で短気で稼げると言う意見が多いFXを始めようと考えています。なれてきたら、長期保有目的で株も初めてみようと考えています。

1年間、仕事をせずに株、FXの勉強だけを4時間~8時間して、少ない金額で取引の経験を積んだら、1年後には一般のサラリーマンの年収以上(できれば、年収600万円以上)の生活ができるレベルになるでしょうか。


元手200万円ぐらいで年収600万以上を稼ぐには株とFXだと、どちらがお勧めでしょうか。

閲覧数:
1,583
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

forex_moriさん

2017/3/2318:20:49

FXはかなり特殊なマネーゲーム、
上手くいっても独学なら3年はかかるし、
余程の運がないと無理。

3ヶ月あれば、基礎はマスターできるが、
貴方がFXで食っていけるとは限らない。

  • 質問者

    itsoe2139さん

    2017/3/2320:42:35

    1年は、無理しない程度に頑張りたいと思います。
    何か目標をもってやりはじめると集中して追求する性格なので、努力はすると思いますが、生活に支障がでない程度に気を付けたいと思います。(資金が危なくなってきたら就職します)

質問した人からのコメント

2017/3/30 01:17:02

具体的に基礎を覚えるまで、上手くなるまえの期間の目安を聞きたかった事に対しての回答を頂きまして、ありがとうございました。

皆さまのご意見もお聞きしまして、かなりの覚悟をして努力しないと資産は作れないと思いました。

ありがとうございました。

「FX ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spendaity2さん

2017/3/2920:12:40

そうはならないでしょう。
まずは出来る人を見ることです。
参考までに ttp://fxse.hatenablog.jp/

2017/3/2706:56:57

質問を幾つかされていますが、順に即答します。現実話です。

> ~1日4時間~8時間勉強すれば、投資で生活できる(年収600万円以上が目標)レベルになりますか。
投資(金融商品)についての基礎部分の勉強は必須ですが、ここで述べられている勉強は質問の内容とは無関係です。勉強する=稼げるようになる は間違い。


> ~1年後には一般のサラリーマンの年収以上(できれば、年収600万円以上)の生活ができるレベルになるでしょうか。
1年後という根拠は何でしょうか。稼げる人は数日ですぐ稼ぎます。逆に稼げない人は何年たってもマイナスが多く、1000万円なんてすぐぶっ飛びます。
それがFXの世界です。株式もやり方次第で数日以内レベルでぶっ飛びます。


> ~株とFXだと、どちらがお勧めでしょうか。
資金200万円からどうして年収600万円が出てくるのでしょうか。
50年以上時間をかけて”大成功したなら”、という条件付きではあり得ます。

まったくもって、投資・資金・管理という視点がずれておりこれでは資金があっても無知が無文を呼ぶ くらい自滅の道を行きかねません。

もう一度、世の中ここの社会をよく知ってください。
貴殿の投資に対する感覚は、あまりにも危険で相場のカモになってしまいかねません。

現実をもっとより深く知ってください。 ご参考に。

hamamatsu238さん

2017/3/2607:45:15

>FX、株の勉強を本やセミナー、実際に初めている人のブログなどをみて1年間、1日4時間~8時間勉強すれば、投資で生活できる(年収600万円以上が目標)レベルになりますか。

(相場で成功している身内や友人がいて、その人から手ほどきを受けるなど)特別なケースを除き、ふつうは無理でしょう。



>1年間、仕事をせずに株、FXの勉強だけを4時間~8時間して、少ない金額で取引の経験を積んだら、1年後には一般のサラリーマンの年収以上(できれば、年収600万円以上)の生活ができるレベルになるでしょうか。

まず不可能だと思います。


>元手200万円ぐらいで年収600万以上を稼ぐには株とFXだと、どちらがお勧めでしょうか。

その条件では、どちらもおすすめできません。
相場の世界で「たった200万円で年に600万以上を稼ぐ」なら、それは1万人にひとりくらいはいるかもね…という超上級者レベルですよ(笑)。

2017/3/2606:26:31

他の回答を読んでその気になってるみたいだが 、
馬鹿な考えはやめとけよ、
普通に仕事を探せ、、

と言ってもやるつもりでいるんだろうけど、
現実にお金が減っていって 、
また仕事を探すことになるわ

bjwslime1022さん

2017/3/2509:06:10

元手1000万くらい、株で年100万ほど稼いでます。
株は簡単です、安く買って高く売る。でも、それまでには時間がかかるので、無収入でも生活困らないよう定職に就いたほうが。。貯金切り崩しは、精神不安になり収益も悪くなります。
元手を全て無くしても動じないメンタルがあれば、可能性はありかも。