ここから本文です

教えて下さい。本では澁澤や谷崎、泉鏡花が、音楽は、アラブやロマ系の複雑でエキ...

gen********さん

2008/6/1718:11:31

教えて下さい。本では澁澤や谷崎、泉鏡花が、音楽は、アラブやロマ系の複雑でエキゾチックなメロディが好きなのですが、何かお勧めの本や曲があれば、教えて下さい。 耽美且つ退廃的なものが好みです。宜しくお願いします。

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/6/1901:21:56

須永朝彦をオススメします。作品では「就眠儀式」。実に耽美な吸血鬼小説です。旧字旧かなで書かれていますが、鏡花がお好きでしたら大丈夫かと。
その他、赤江瀑や中井英夫「とらんぷたん」もオススメです(チェック済みでしたらごめんなさい)。

質問した人からのコメント

2008/6/19 20:40:41

感謝 お勧めして頂いた中では、赤江瀑のみノーチェックでしたので、ベストアンサーとさせて頂きました。お二方とも、どうも有難うございました!早速、『花夜叉殺し』辺りから読んでみようと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mse********さん

2008/6/1721:52:59

皆川博子さんなんていかがでしょう。
耽美的なミステリーが多いですよ。
特に「死の泉」は秀逸です。