ここから本文です

24歳の未婚です。友人の結婚式でこちらのドレスのネイビーかモデルさんの着ている...

s2x666xさん

2017/3/2317:25:44

24歳の未婚です。友人の結婚式でこちらのドレスのネイビーかモデルさんの着ているドレスで迷っています。長く使う事を考えるとネイビーがいいと思うのですが華やかな色があったほうがいいとも思いますがこちらの色だ

と少し派手でしょうか?

またボレロや靴などのコーディネートも迷っています。

お礼はチップ100枚差し上げます。

ドレス,モデル,ネイビー,ボレロ,コーディネート,キャミドレス,フォーマルドレス

閲覧数:
700
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2411:57:42

フォーマルドレスに関わる仕事をしています。

某ドレス専門通販の製品ですね・・・。はっきりいってここの製品は全て使い捨てと考えてください。素材も縫製もお値段相応です。

モデルさん着用画像の裾をよくご覧になってみてください。普通だったらこの裾、ありえないです。前後と横の丈が合っていません。これはデザイン上の構造ではなく完全に着崩れしていますし、裾の処理も浮きまくっていてガタガタです。こんなの日本製の工場で納品したら、即営業停止レベルです。安価な海外製品であるからこそ許される仕事が、これです。

このデザインではありませんが、以前このショップでドレスを購入したことがあります。そのときも前後の丈が合わなくて完全な粗悪品でした。

現在の年齢1度限りであればとてもかわいく着られると思います。ただ、絶対に長くは着られないですし、他の方が相応のお値段のドレスをお召しになっている場合、隣に並ぶとものすごく浮きます。安いドレスというのは見る人が見ればすぐに粗悪品だと分かってしまうものです。ドレスというのは「風合い」を大切にしますから、すぐにそれが出ます。

いずれにせよこのドレスは素材、デザイン、縫製のどの観点から見ても長く着ることは絶対不可能ですから、好きな色をお買い求めになればいいと思います。お若いので画像のモデルさんが着ている色が素敵だと思いますよ。

  • 質問者

    s2x666xさん

    2017/03/2608:41:41

    他の方からの意見もありましたのでこちらのサイトでの購入はやめようと思います。
    袖のある膝が隠れるドレス身長がある分中々見つからないのですがこの様な形のドレスでもいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/30 17:10:03

フォーマルドレスについて的確に教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます。
着丈の長い別のドレスを探すことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ragi531さん

2017/3/2411:51:16

お色以前に、これは、パーティドレスです。ストラップドレス+ボレロは、フォーマルではないので、本来、結婚式には着ていけない装いです。


どうしてもこれが着たいなら、モデルさん着用のお色で、シャンパンカラーのボレロ+靴、バッグですね。

HPで確認したところ、1万円しないお値段なので、25までに2、3回着るんだったら、元は取れると思います。
25過ぎたら、このドレスは、ちょっと痛いですね。

cyril8786さん

2017/3/2318:46:40

長く着たいのであればキャミソールタイプではなく羽織もの無しで着れる袖付きをおすすめします。そちらなら友人はもちろん親族の結婚式にも使えます。

それとできればもう少し胸元が見えないものを。お辞儀の際に谷間が見えそうでちょっと心配。

2017/3/2318:21:55

著作権法に反し犯罪ですから削除しましょう。絵にかいて写真をとり画像はアップしましょう。当たり前ですが。

あと、膝下じゃないと駄目

aaajin09さん

2017/3/2317:50:28

24歳独身女性が結婚式にお呼ばれする時のドレスは
やはり華やぎのある物が良いと思います

ネイビーとの2択であればモデル着用の物をお勧めします
ボレロやショール等については季節感や式場の冷暖房も考慮して
長く着られそうな物を選んでみても良いかも知れませんが
せっかくの華やかなドレス姿が
あまり野暮ったくならない様にしたいトコロですね

ネイビーを着るのであれば
羽織物やその他の小物やアクセサリー等で
華やかさを+すれば良いでしょう

ドレスの色目に関して白っぽさをお気になさるのでしたら
下段のベージュ? シャンパンゴールド?
おそらくそれっぽい色名が付いていそうな1枚も
もしかしたらちょっと危険目かも知れませんので避けた方が無難ですね

2017/3/2317:40:09

色はこのワインレッドでも、問題ないです。ボレロは、一番いいのは全くドレスと同じ色。次が別の色。別の色のボレロの重ね着は、同じ布のボレロを着るよりドレスダウンになります。でも、未婚でお若いので大丈夫です。

しかし!このドレスにボレロ着たらせっかくのドレープが台無しじゃないですか?特に胸のところが、あわせのドレープの上にさらにボレロだと、太く見えそうな気がする。

これで袖があればよかったんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。