ここから本文です

瞬発力とは何ですか?

chi********さん

2017/3/2317:47:17

瞬発力とは何ですか?

加減速=0~100→100~0
ですか?

加減速が上手いと、
緩急(チェンジオブペース?)になりますか?

瞬発力・ストップで、緩急になりますよね?


お礼がなくてすみません!!


回答よろしくお願いします!!!!!!!!!

補足0~100という部分は、静止状態から、MAXスピードという感じです

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2017/3/2321:06:35

「瞬発力」は、一言で言えば、筋肉の縮む速さです。

筋肉には速筋(白筋)と遅筋(赤筋)の2種類があります。

速筋は瞬発力に優れた筋肉で、遅筋は持久力に優れた筋肉です。

この割合には個人差があり、瞬発力も個人差があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbk********さん

2017/3/2320:32:59

質問者さんの言い方に合わせると、0→1のイメージでしょうかね。

例えばディフェンスからオフェンスへの切り替え、スティール出来ると踏んだ時の一歩目の出だし等、最初の一歩の速さや大きさが瞬発力の説明になるかと思います。

1〜100は加速って感じですかね。
あくまでイメージなので人それぞれでしょうが。。

バスケにおいて最初の一歩の速さって凄く大切ですよね。
脚力はもちろんですが、周りを見る力や仲間の力量やクセを良く知る事も最初の一歩目の速さにつながります。

頑張って練習してください!