ここから本文です

家賃の安いところを教えてください。 4月から大井町線の旗の台の学校に通います。...

lov********さん

2017/3/2321:37:21

家賃の安いところを教えてください。
4月から大井町線の旗の台の学校に通います。
しばらくは、練馬の叔母の家から通う予定ですが
かなり遠いため近場に引っ越したいと考えています。
旗の

台だと学校に近すぎて時間にルーズになってしまいそうなので
少し離れた方が良いかと思っています。
電車で1時間以内を考えています。
神奈川も考えましたが、田舎者出身故
東京都の住所に憧れがあります。
御上りさんでお恥ずかしいですが
旗の台から1時間以内で、家賃が6万以下できれば5万円くらい
そのくらいの金額でもそこそこ見つかる
場所はどの辺りでしょうか?
足立区や北区が安いとは聞きましたが
駅とか具体的に教えてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竿竹さん

2017/3/2513:14:26

旗の台だと学校に近すぎて時間にルーズになってしまいそうなので
少し離れた方が良いかと思っています。
電車で1時間以内を考えています。

ダメだよ。
都心部の鉄道の遅延や運休考えたらリスクデカいだけ。
遅刻?人身で長時間運休や遅延になれば、
授業一つ落とすだけじゃ済まなくなる。
それと混雑が凄すぎて学校行くのが嫌になる。

旗の台と北区足立区方面とはあまり相性が良くない。
乗り継ぎも不便だしね。
練馬とたいして変わらないだろう。
足立区じゃ1時間以内はきつい。
北区の東十条辺りで一時間圏内だが不便すぎてこんなルート取る人いないだろう。
それと北区はそんなに家賃は安くない。
家賃の安さで極めるなら葛飾足立の不便な所か都内寄りの千葉埼玉だろうな。

家賃が6万以下できれば5万円くらい

都内だと家賃が5万代ならかなり限られてしまう。
特に東急沿線、旗の台は望んでもその予算じゃきつい。
相場が8万だからね。
ワンルームでいいなら探せばあるだろうが、
その予算内の供給は少ないから空室があるかどうかは運次第だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2405:04:45

電車で1時間と書いてますが、自宅から駅までの時間は入れないと考えても良いのかな?

でしたら、都内だと足立区、葛飾区、江戸川区、世田谷区の中からですね。

足立区…京成線、東武沿線の千住大橋、牛田、関屋

葛飾区…京成線沿線、北総線の新柴又

江戸川区…京成線の江戸川、京成小岩、都営新宿線の篠崎

世田谷区…小田急喜多見

実際には1時間を若干越える所もありますが、パッと思いついた駅でこんな感じかと。

『家賃安さを求めるなら』

→駅から遠い物件(徒歩20分なら同じ地区でもかなり下がる)

→築年数の古い物件

→人気のない私鉄沿線(JR沿線は全般的に人気)の物件

→その他、日当たりが悪い、隣の建物と近い、工場が近い等々

上記した以外の駅でも、都心以外なら探せばあると思うので、こまめに探すことをオススメします。

str********さん

2017/3/2321:41:06

旗の台まで1時間...難しいなぁ。

東急東横でずーっと北に登っていったあたり??それか、中野区あたり??

都心で5万円代となると、古かったりユニットバスだったり、駅から遠いと思います。