ここから本文です

インドルピー旧紙幣(とくに500,1000)は、 現在も利用できるのでしょう...

ado********さん

2017/3/2321:54:30

インドルピー旧紙幣(とくに500,1000)は、
現在も利用できるのでしょうか?
交換が必要なのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/3/2603:00:31

現在では使えないし、交換もできません(外国に在住のインド人を除く)。むしろ所持していること自体が違法で、罰金も定められています。トラブルを避けるためにインドには持ち込まない方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2017/3/2400:09:43

もちろん利用できますよ。
但し買い物には使えません。旧500、1000ルピーは、現在ではこのような使用法が推奨されています。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-vi3EMJwZ8