ここから本文です

Windows10で解像度マックスにしてるのに壁紙の画質が荒いのですがどうしたらよくな...

mas********さん

2017/3/2321:58:49

Windows10で解像度マックスにしてるのに壁紙の画質が荒いのですがどうしたらよくなりますか?

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2017/3/2405:57:58

画像より解像度が高いと小さな画像を無理やり引き伸ばすのでボケた感じの画質が荒い画像になってしまいます。
解像度マックスにしてるのはかえって、逆効果。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jax********さん

2017/3/2408:04:02

原画解像度の高い壁紙を選ぶ。

chi********さん

2017/3/2322:03:31

解像度はあくまでモニタに出力できる最大の解像度です。
・モニタがその解像度に対応していない
・壁紙の解像度がそもそも悪い
前者なら、モニタの買い替えで対処できます。後者なら別の壁紙にすれば対処できます。