ここから本文です

籠池泰典さんと 安倍昭恵さん どちらが嘘つきだと思いますか? 因みにもし ...

johnnysking7さん

2017/3/2323:13:30

籠池泰典さんと
安倍昭恵さん

どちらが嘘つきだと思いますか?

因みにもし

籠池泰典さんが
嘘をついていた場合、

偽証罪に問われることになります。

閲覧数:
4,644
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2623:03:19

大麻昭惠(日本で大麻の解禁を言ってる安倍の馬鹿嫁)さんの秘密を知っている、首相夫人秘書の谷さえこさんは、諸般の事情で、3/24付で急遽、南米への外交官赴任が決まりました。

よって、大麻昭惠さんの「口利き」疑惑については、残念ながら谷さんに聞くことはできなくなりました。

諸般の事情ですから、仕方ないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「籠池 嘘つき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2617:47:50

籠池は明らかに嘘をついているな。まず「3つの契約書」問題で嘘をついている。(結局釈明出来ずに、嘘を認めて謝罪) 他にも補助金を不正受給していた疑いがあることも分かっている。他にも色々あるだろうが、安倍夫妻云々の件については、籠池側がこういった嘘をとりあえずはごまかそうとしてでっち上げているような感じがする。安倍総理も夫人と森友学園側との電話の会話も全部見せて良いと言っているくらいだしな。まあただ総理の夫人も、証人喚問に出るのを渋っているし、そのあたりが若干疑わしいけどな。

2017/3/2613:16:04

安倍昭恵さんが嘘をついているとすると安倍政権は崩壊して

安倍さんは政界から引退になります。

poplikeastarさん

2017/3/2609:07:25

籠池さんが明恵さんに留守電を残したと言っていたものも、留守電ではなく明恵さんに送った手紙が証拠として出されています。
安倍さんとの会話も録音されていましたし、籠池さんは偽証罪で罪に問われるのではないでしょうか?

一番の嘘は天皇陛下ご来園とHPに記載していたこと、また安倍さんに断られたにも関わらず安倍総理の名前を無断使用し寄付金を集めたこと。

有名進学校の名前を出し、会った事もない政治家や一度陳情に訪れたような議員も仲がよいかのように触れ回り、虎の威を借り寄付金や園児を集めていた詐欺師です。

2017/3/2418:42:41

現状であれば籠池氏の話を私は信じます。

SNSを使って一方的に考えを伝える安倍昭恵の話は、公開された場で状況説明する籠氏の話より信頼出来ない。

今までの言動をみても、安倍昭恵さんは思考が軽すぎ。

良かれと思って100万円の寄付をしていたとしても、何ら不思議ではない。

一方の籠池は、完璧な保守人間、安倍信者。
嘘をついて安倍首相を困らせる理由が見当たりません。

2017/3/2412:12:24

証人喚問を拒否する安倍夫妻の方が嘘をついている可能性が高いですね