ここから本文です

クレジットカード持ってる大学生ってどう思いますか?印象などは?

chi********さん

2017/3/2323:15:25

クレジットカード持ってる大学生ってどう思いますか?印象などは?

閲覧数:
310
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/3/2416:11:46

普通だと思います。
うちの大学生の子も持っていますよ。みんなが持っているのだと単純に思っていました。
ショッピングサイトなどで買い物も楽ですし、旅行など考えてる人には必要になりますからね。

ちなみに。自分できちんと考えて使うように、引き落としは親ではなく子供のバイトのお給料口座からです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/3/2405:49:59

何とも思わないけど。学生証兼用のクレカだってあるし・・・。我が子には大1から家族カードを持たせていたよ。

lna********さん

2017/3/2401:43:10

???
普通過ぎて何とも思いません。

折角大学生なのに1枚も持っていないとか言われたら、今のうちにせめて1〜2枚は作っておいた方がいいのにな・・とは思います。

sub********さん

2017/3/2400:55:52

それは、「学生の分際でクレジットカードなんて!」って意味ですか?
そういうのは特に思いません
良くも悪くも、関心はありません

fut********さん

2017/3/2323:18:13

大学生と専業主婦(主夫)は特権階級です。

大学に行ける余裕があるということで、自分の収入がなくても発行してもらえる場合が多いのです。

専業主婦(主夫)も同じです。

社会人でもクレジットカードを持っているからといって印象が変わらないでしょう。

cab********さん

2017/3/2323:17:52

別にどーも思いません。

ブラックカードだったらいざ知らず、クレジットカードなんて、誰でも作れますしね。

無計画にカードローン組まないようにすれば、便利です。