ここから本文です

臨月妊婦です。これって警察に言えば対応してもらえますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2323:21:35

臨月妊婦です。これって警察に言えば対応してもらえますか?

詳しい方おねがいします。

今日、電車で病院へ向かっている時
優先座席が空いていたので座っていました。

隣には40代くらいのおじさんが座っていて
iPadでヘッドホンをして、動画をみている様子でした。

最初は気にしていなかったのですが
突然そのおじさんがヘッドホンを外し
小さな音量で何かを見始めました。

画面を何となくこちらにかたむけているような感じだったのですが無視していました。

何分か無視していたのですがチラチラこちらをみて来るので

何なんだと思い睨むように画面を見ると
アダルトビデオで、しかも妊婦物の様でした。

すごく気持ち悪くて怖くて声も出ないし
何がしたいのかわからなさ過ぎるし、
あまりに衝撃的で思わず席を立ち
すぐに電車が止まったのでそこの駅で降りました。

後から冷静になり、さらに気持ち悪くなりました。
今になってさらに忘れられず眠れなくなりました。

すぐに誰かに相談すればよかったのですが
これって今更ながら警察に届けることはできるのでしょうか。

すごく気持ち悪くて
あんな人がこれからも普通に電車に乗ると考えると怖くてたまりません。
回答おねがいします。。

閲覧数:
30,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azi********さん

2017/3/2323:33:35

嫌な思いをしましたね、大丈夫でしょうか?
私も妊娠中に似たような変態に遭遇し、動悸が激しくなり恐怖から逃げてしまいました。
通報すればよかった!と後から思いましたが、危害を加えられないようにするためには逃げるのが先決ですよね。
今から通報ももちろんできると思います。電車に乗るのはいつも一人ですか?
誰か付き添ってくれる方がいると安心ですよね。
解決にもならない回答で申し訳ないです…。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
出産まで穏やかに過ごせますように…☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2017/3/2323:26:11

都道府県の迷惑防止条例違反になる可能性は高いので
警察に相談して見た方が良いと思います