ここから本文です

ハンターハンターで面白い念能力を考え付きました!評価お願いします。

tou********さん

2017/3/2323:38:08

ハンターハンターで面白い念能力を考え付きました!評価お願いします。

また、回答者様の考え付いたオリジナルの念能力があったら是非教えてください!

能力名 紙束の借用遊戯(ザ・カードゲーマー)

系統 特質

必要な念系統 特質 具現化

自身が実際に見るか体験、受けた能力の名前を知れたら発動出来る。

能力をカード化する。同名の能力は3枚までカード化可能で、そのカードを用いて最低で15枚、最高で30枚までのデッキを構築する。

具現化されたディスク(能力発動ゾーン、デッキゾーン、手札ゾーンが存在する)にカードを発動ゾーンにセットする事で、その能力を1時間、自身の物として発動出来る。

手札は3枚まで。手札ゾーンには3枚カードが置ける。デッキゾーンがデッキを1つ置ける。発動ゾーンには手札のカードのうち1つを選んで能力をセットできる。

発動ゾーンのカードは1時間経たなければ消えない。能力を解除しても、もう一度発動すれば、発動ゾーンにカードがセットされた状態。

また、同名の能力は3枚までカード化出来る。デッキに組み込めるのも3枚まで。

デッキからカードを引く際、「カードをドロー」と宣言。

発動ゾーンにセットする場合、「○○(能力名)を発動」と宣言しなければならない。

要約

カード化の制約 能力を知る、受ける、体験する。

能力名を知る。

カード化した能力の発動条件

特定の台詞を宣言。

また、カード化された能力自体に発動条件があったとしてもそれは無視される。

例 発動ゾーンにセットされた能力が「命の音」

だった場合、「命の音」自体にに課せられた制約や条件等は一切が破棄される。

なので盗賊の極意 にいたっては発動した時点で、盗もうと思った能力の略奪が完了しているし、神の共犯者に関しては呼吸をしていても透明。

ハコワレの場合はこれだけのオーラを貸そう!と思って殴るだけでいいので
自身のオーラ以上のオーラを貸付できる。

つまり能力を知れば知るほど無双できる。

しかし超ダサいし、能力名を宣言するのでバレるなど、欠点も多い。
1時間も状況によっては長かったり、短かったりと、中々使い所は難しい。

まあでも強いと思います。

改めて、評価お願いします!

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/3/2418:56:47

下の方に対する返信も考慮してお答えしますが、それでも制約が緩すぎる気がしますね。

デッキのカードを使い切るまでは新たなデッキを組むことができない。
この念能力は自分に害なすものと相対している場合にのみ使用できる。

の2つを加えて、やっとマシになるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/30 16:26:17

僕の念は富樫の仕事へ対する意欲を著しく向上させる性質を持つ・・・♠

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/3/2403:20:36

富樫に送ったら?

というのは、ジョークだがなかなかいいと思う?ただ、強すぎない?あと、この能力制約はないの?じゃないと、ちょっと強すぎ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる