ここから本文です

最近人と比べすぎて辛いです。 私は22歳の女子学生で4月から社会人 です。 ...

djbdbsibsuさん

2017/3/2401:43:44

最近人と比べすぎて辛いです。

私は22歳の女子学生で4月から社会人
です。
私は本当に自信がなくて人と比べて
しまいます。
というのも、彼氏が出来たことが
ありません。
中学の時に

派手目の女子グループに
目をつけられ、男子にも避けられて
ました。男子にブスブス言われ続けて
自信がないまま高校へ。
一重が嫌でアイプチをし続けてたら
下手で男子にも、あいつは本当は
ブスだとか言われまくりでした。
それから、大学になって
悔しかったので
ダイエットして
アイプチのおかげで二重になり
雰囲気が変わったと言われましたが
男性に話しかけられても上手く
話せずコミュ障になりました。
サークルとかで男性にご飯誘われたり
告白されたり何度かありましたが
自分に自信が持てずお断りしました。
年上のおじさんと話してる方が楽で
みんなから年上キラーとか言われますが
本当に同世代の男性と話せません。

私と同じ歳の女子は、某有名アスリートと
少し前に結婚したり、
芸能人と合コンしてお持ち帰りされたとか
何か華々しいなぁと
思ってしまいます。
私は地味で、褒められることっていったら
色の白さと笑顔くらい。
誰でも褒められるようなことです。

なんだか、このまま仕事で人生終える
のもそれでいいのかなぁと
考えるようになってしまいました。
どうしたら、自分に自信を持って
自分を好きになれるのでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnskikwhhさん

リクエストマッチ

2017/3/2410:33:07

お互いで必要としあえる間柄なら、その人を離さないことだよ。そういう人に縁が有るまで沢山恋をしな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toyotamaen2011さん

リクエストマッチ

2017/3/2405:40:49

他人があなたをどう言おうが、考えようが、あなたはあなた。
別に良く思われようが、思われなくても、仕方が無いこと。
あなた以外の他人も、同じように勝手に判断されるものです。

怖がって、いつも籠の中の鳥では、人生は進みませんよ。
自分を自然にさらけ出す、屈託の無い感情が必要です。
一度思い切って、チャレンジしてください。
あなたは特別の人間でも何でも無い、普通の人間ですから。

普通の人間には、そう特別の注目度もありません。
意識しているのは自分だけなんです。
だから気を楽にして、一歩前に出るんですね。

22歳の女子学生で4月から社会人に成る方が、
この程度の社会認識や常識の無さには、いささか驚きます。
現実社会は厳しいですよ。浮かれた気持ちで無く、
しっかり現実を生きてください。

芸能人からのお持ち帰り、それが華々しい女の誇りですか。?
馬鹿馬鹿しすぎて、アホらしく思います。
平凡な生き方が、最終一番幸せですよ。
真の幸せとは何かを、しっかり考えるんですね。

abe022315さん

リクエストマッチ

2017/3/2403:27:28

サークルとかで男性にご飯誘われたり
告白されたり何度かありました


色の白さと笑顔くらい。



十分武器を持っているじゃないですか。

個人的に愛顔の素敵な子って大好き。

内心、ジシン持っているんじゃないの?

何も悩むことはないですよ。




一発、好きな人に逆告白したらどうですか?

サークルとかで男性にご飯誘われたり
告白されたり何度かありました


色の白さと笑顔くらい。...

sakeabiruzoさん

リクエストマッチ

2017/3/2403:06:11

バカたれ!社会人の他人と比べるのは仕事の出来、今お前が言ってるのは個性で個性があるから人間だ個性は比べるものでなく生かすもの勘違いするな
知能と笑顔と優しさと清潔感があれば十分で必ずいい人と巡り合える心配無用!!

忠告!間違っても自分を安売りするなよ、大切にしろよ


九州漁業者56歳のおやじより

imoutonohanabiradaikaitenさん

リクエストマッチ

2017/3/2402:23:06

まだまだヒヨッ子ですね。
人間の底辺で、この俺を超える奴はいません。
ヒバゴンみたいな俺に比べれば、貴殿はコアラの赤ちゃんみたいなモンですよ。

nkhcc649さん

リクエストマッチ

2017/3/2402:08:32

自分で自分にうぬぼれましょう。最終的には自分です。人は人、自分は自分。人をあれこれ言う人は、自分と相手を比較して自分を高めよう、上から目線で見ようとする人が大多数。案外、自身なく、同じように言われたらあなた以上にショックを受ける人たちだったり・・・。そんなことに振り回されるなんてもったいないですよ!何か一つでも良いので、自分で自信がもてるもの、自分で自分が好きなところがあるはずです。それをひそかに自分の中で誇りにして、「あの人は何言ってるんだろう?」と気持ちの中で見返してください。そうするうちに、自分が輝いてくるはずです。巻き込まれず、同類にならないように、真の友人だけとお付き合いされることをお勧めします。「あんなこと、よく言えるな?」なんて思いながら、これからの人生をぜひ楽しんでくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。