ここから本文です

敏感肌の人向けのファンデーション教えて下さい! 私は敏感肌で洗顔後や保湿後など...

poo********さん

2017/3/2404:01:08

敏感肌の人向けのファンデーション教えて下さい!
私は敏感肌で洗顔後や保湿後など、ちょっとの刺激ですぐ痒みのある発疹ができます。しかも乾燥肌でもあり、過剰に皮脂が分泌され、暖房などに

よる熱や乾燥ですぐに鼻やおでこがテカります。

そして、肌が弱いせいか肌が少しくすんでいるし、寒暖差による刺激ですぐに顔が赤くなってしまうので、それらをカバーしたいです。
こんな条件の悪い肌質なのですが、こういった肌質の人でも使える低刺激かつ、プチプラなファンデーションはありませんか?
宜しければ教えて下さい。(長くてすみません)

閲覧数:
649
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/3/2411:53:16

私も乾燥性敏感肌です。
キュレルはそのために作られてるので、荒れずに使えるものが多かったですね
プチプラかは微妙な値段かもですが…

私は現在はチャコットの下地をファンデ代わりに、そのあとパウダーを薄くブラシではたいてベースメイク終了にすることが多いです
チャコットはバレエ用品ブランドですが、バレエをやる子供でも使えるように低刺激、かつバレエ用なのでカバー力もそこそこになっています。保湿をしっかりしてから使ってます(・ω・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/3/2408:06:44

メディアのグリーンベースを
下地に仕込んでいます。
わたしも敏感肌なのですが
高い化粧品にはなかなか手が出せず
プチプラのもので対処しています。
メディアは価格的にすごいお手頃ですが
わたしは好きです。
あとはキュレルが低刺激で使いやすい商品になっています。
ファンデーションはインテグレートやケイトを使っています。
ちなみにキャンメイクのマショマロフィニッシュパウダーも肌荒れしませんでした。