ここから本文です

先日も別件でご相談させて頂きましたが、今回は通所介護計画書の件についてアドバ...

man********さん

2017/3/2405:17:12

先日も別件でご相談させて頂きましたが、今回は通所介護計画書の件についてアドバイスよろしくお願い致します。

昨年12月に新規契約したご利用者様です。
担当ケアマネから居宅サービス計画書が届いておらず、私のチェックも抜けてしまっており、通所介護計画書の作成が遅れてしまいました。
居宅サービス計画書を頂きたい旨をお話したら、とうの昔にできてると言われ、どうやら私に渡し忘れているようでした。
そのケアマネは別の方の居宅サービス計画書も渡してくれず、自分で貰いに行っております。
通所介護計画書を慌てて作成し書類の内容を丁寧にご家族である娘様へご説明しご理解いただきましたら書類に署名捺印をお願いしたい旨をお伝えしましたが、

サービスを受けていることも、ケアマネとそのような書類を交わしたことも記憶にない。あなたの言っている意味がわからない。
だいたい、うちの母が何の援助をもらいデイサービスに行ってるのかわからない。あなたおかしいですよ。と。
私も何度も最初から丁寧にご説明させていただきました。
しかし、ご納得頂けず署名捺印無く現在に至っております。

ケアマネに相談しても、あの方は難ありの娘様である。あなたはその地雷を踏んでしまった。あとは自分で解決させて。と、責任を逃れられてしまいました。

署名捺印を頂けないままサービスを提供はできませんし、もうお手上げ状態です。

やはり、私が娘様にご納得頂けるまでご説明させて頂き、書類への書類捺印にこぎ着けなければならないのでしょうか。

私だけが振り回され、正直疲れてしまっておりますが、監査の際指摘を受ける可能性がありますので何とかしないとと思っております。

このようなケースをご経験された方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

こちらの娘様は、自分の要求ばかりで、こちらの要求には従えない方です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/3/2405:19:22

通所をご遠慮願う、向かいに行かない、でインじゃない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/25 22:49:54

アドバイスどうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる