ここから本文です

バイクを売却しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2409:08:11

バイクを売却しようと考えています。

個人経営のバイク屋よりは大手のバイク王やレッドバロンなどの方が高額で買い取ってくれると聞きました。

ここで質問です。

指定した場所同時刻に数社呼んで査定してもらうことは可能なのでしょうか。

エンジンが調子が悪いのですが、修理してから売った方がいいでしょうか。

閲覧数:
547
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f90********さん

2017/3/2410:59:41

どこの誰がそんなデマを言ったのですか?

バイク買取業者は総じて安く買い叩かれますよ
この質問検索でヒットして見る方も、終了後見る方も


バロン、バイク王など業者買取は最安値で買い叩かれます!
例外的に大型車のみある程度高いけど普通二輪以下は捨て値です!
惑わされないで下さい!

理由として、大型は車検制度あるから価値が付きやすい
普通二輪は400は斜陽ジャンルで人気無いため高音は無理
250以下は価値付けれる根拠が無い為ゴミ値段

因みにバイク王、バロンである時は売却値段の10倍以上の値段が付きます
これ常識、バイクは、一回買ったら乗り潰すのが正解
業者買取は、手っ取り早く面倒もなく処分したい時に使うのみ
これはバイク業界の基本

一番高く売る方法は

個人売買
個人店で下取り

この2点だけです

エンジン不動のままでも売れる
価値はそんなに変わらんよ、焼きつきや物理的破損じゃなく
動かさないで不動になったならね。
下手にいじるとそれだけでアウト
エンジンなんて一回開ける無価値になるよ
プレミア車以外は

  • f90********さん

    2017/3/2411:14:59

    因みに当方、業者から直接聴きました

    Q.オンライン査定価格の基準は?
    A.新車の状態で売った時の値段

    Q.走行距離での、査定は?
    A.1000kmが一番良い
    3000kmは値段三分の一(新車値段)
    5000kmは値段4分の一(新車値段)
    10000kmは人気車ならそれなり
    12000km以上は捨て値
    ここから更に傷や汚れで減額される
    流動性が、高い人気車ならプラス5〜10万

    Q.年式は?
    A.1年〜3年落ち、普通に査定
    4〜5年落ちマイナス2〜5万
    6年落ちマイナス10万
    理由として、年式が古いと樹脂部そう交換で販売しないととの事

    Q.キズの見るとろ
    A.ステップ、スイングアーム、フロントフォーク、エンジン周り、クランク周り、エンジン底部、マフラーエキパイ
    この部分にキズ、凹み、変形あるとマイナス5万〜10万
    フロントフォーク周りは汚れ大の場合マイナス1〜3万
    エンジン周りの汚れ大だとマイナス5万
    汚れ綺麗にする為バラす必要があるとの事


  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/3/2522:26:54

私、買い取る側の仕事です。同時刻に数社呼んでをされた事があります。現場で入札させられた訳です。欲しいバイクでも無かったし安値を付けて帰りました。されて余り気分のいいお話では無いですよ。人格うたがいます。私なら捨て値しか付けません。皆んなそう思ったら安値になってしまうかもしれませんね。

j27********さん

2017/3/2519:47:15

高価買取り希望なら黙ってヤフオクに出品されるのが良いかと…

hfa********さん

2017/3/2410:17:18

えーと、またまた懲りもせず、バイク一括査定サイトへの誘導質問かな?

もういい加減に諦めたらどうだい?

yby********さん

2017/3/2409:13:50

>個人経営のバイク屋よりは大手のバイク王やレッドバロンなどの方が高額で買い取ってくれると聞きました。

だれですか、そんなデマを流したのは。


>指定した場所同時刻に数社呼んで査定してもらうことは可能なのでしょうか。

もちろん可能です。


>エンジンが調子が悪いのですが、修理してから売った方がいいでしょうか。

どっちでもいいです。それも含めて査定します。