ここから本文です

シャープのブルーレイレコーダー

アバター

ID非公開さん

2017/3/2411:30:52

シャープのブルーレイレコーダー

BD-NW500にSONYのビデオカメラHDR-cx675を取り込む事は出来ますか?
教えてください

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2017/3/2411:50:01

取り込み可能ですが、32GB以下のマイクロSDHCカードを用意して、そちらに録画する必要があります。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1502260070193

解説すると、ハンディカムの内蔵メモリーは2015年モデルから「exFAT」という新しい形式になりました。
SONYやPanasonicのブルーレイレコーダーは2011年モデルからexFATに対応しているのですが、SHARPはいまだ対応していません。
32GB以下のSDカードに記録すると「FAT32」という古い規格になるため、exFAT非対応機にも取り込めるというわけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2411:56:49

    ありがとうございます
    ちなみ32GB以下って事は32GBのマイクロSDカードでも大丈夫ですか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2417:25:24

シャープ発表記事

BD-NW500

上記AQUOSブルーレイとUSBケーブルで接続し、映像を取り込めるAVCHD対応デジタルビデオカメラの動作確認済み機器は、下表の通りです。


メーカー

機種名

キヤノン iVIS HF G20 iVIS mini X iVIS HF10
JVC(ビクター) GZ-G5 GZ-V675 GZ-VX895 GZ-F100 GZ-RX500 GZ-R300 GZ-RX130
GZ-R70 GZ-EX370 GZ-EX350 GZ-E355 GZ-E345 GZ-E325 GZ-E320
GZ-E765 GZ-E565 GZ-N5 GZ-N1

ソニーやパナソニックは対応していません。

シャープはビデオカメラの生産から撤退して以降、ビデオカメラとの連携は考えていません。東芝も同じです。