ここから本文です

こんにちは!ここ最近株式だけでは不安定なので金投資も始めようと思っています。

kyo********さん

2017/3/2412:41:27

こんにちは!ここ最近株式だけでは不安定なので金投資も始めようと思っています。

そこで知人のすすめでラスターレイクを紹介されたのですが、初心者なので一度ざっくり説明受けただけでは、どうしても理解できていなくて・・・
自分は直感で動けるタイプではなく、慎重に情報を集めてからじゃないと動けなくて、ネットでももちろん「ラスターレイク」を検索したのですが、それよりも経験者さんの生の声がきけたらいいなと思っています。ラスターレイクで金を購入した、などどんな些細なことでも大丈夫なので皆様の生の声を一度聞かせて頂けませんか?よろしくお願いします。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oty********さん

2017/3/2412:53:17

はじめまして。
わたしはラスターレイクで金を購入しているわけではありませんが、知っている知識で少しでもお役にたてればと思い回答させて頂きます。
通常、日本における金投資は国内で金を購入し保管して価格が上昇したときに売却することで利益を得る場合が多いのですが、ラスターレイクは少しやり方が異なるようです。ラスターレイクはドバイに本社を置く金地金販売会社であり、ラスターレイクで金を購入する際は日本国内で購入するのではなく、あくまでも海外で金を購入するという手続きになるそうです。その結果、日本では本来掛かるはずの消費税や諸経費が抑えられることで通常よりも低価格で金を購入することが可能になるのだそうです。

あとそもそも金とはどういうものなのか、金の特徴について理解しておいた方が良いと思います。
株式や債券は発行している会社が倒産してしまうと、完全にゴミとなります。これに対し、金は消えたり腐敗したりしないで価値を保ち続ける「実物資産」であるため、これを発行している会社というものがなく、株式や債券のような信用リスクがありません。政治、経済の不安定さに影響を受けず、価格は下がったとしてもゼロにはならないということから、株式投資等に比べると安心感はかなりあります。
各国の中央銀行が支払い準備金として金を保有しており、世界中どこでも金の価値は変わらずで、世界中で「通貨」として通用する側面がありますので、通貨との換金性も高いというメリットがあります。

質問した人からのコメント

2017/3/24 12:57:20

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mlm********さん

2017/3/2412:54:46

私も金投資も始めようと思っていて、色々調べましたがラスターレイクについて私の知っている範囲でご回答します。
スイス・英国・アメリカ・ドイツ・フランス・シンガポール・香港のいずれかで保管されるのですが、これは資産保全の目的から、自国での資本リスクを避けるために保有者が居住する地域以外に保管するのが常識となっているそうです。購入した金地金は基本的にプライベートバンクが管理する保管庫へ預けられるみたいです。高い信頼とセキュリティーを認められ、世界の国際銀行やプライベートバンクや貴金属販売企業の保管にも使われているらしいですよ。