ここから本文です

Jリーグ『百年構想』のコンセプトが国のスポーツ政策の指針であるスポーツ基本法に...

yas********さん

2017/3/2414:58:12

Jリーグ『百年構想』のコンセプトが国のスポーツ政策の指針であるスポーツ基本法に、国民の「スポーツ権」という形で踏襲されたことについて、スキーとアイスホッケーを愛好する人はどう思いますか??

Jリーグ『百年構想』
「誰もが気軽にスポーツを楽しめるような環境を整えのことにより、豊かなスポーツ文化を築く。街に芝生におおわれた広場やスポーツ施設をつくり、年齢、体力、技能、目的に応じて、優れたコーチの下で、好きなスポーツを『する』『観る』『支える』といったそれぞれのかたちで楽しめることにより、世代を超えたふれあいの輪を広げていくこと。」

『スポーツ基本法』
「スポーツを通じて幸福で豊かな生活を営むことは、全ての人々の権利であり、全ての国民がその自発性の下に、各々の関心、適性等に応じて、安全かつ公正な環境の下で日常的にスポーツに親しみ、スポーツを楽しみ、又はスポーツを支える活動に参画することのできる機会が確保されなければならない。」

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/3/2416:25:25

なんで、わざわざ消して、同じことを書き込むの??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる