ここから本文です

ショアジギング、ライトショアジギングをされている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2415:20:48

ショアジギング、ライトショアジギングをされている方に質問です。

ダイワ、シマノさんのエントリーモデルとして
ジグキャスター、コルトスナイパーBBがありますが他のメーカーさんでこれの上位互換に当たるものでオススメを教えてほしいです。

またオススメ理由も教えて頂けると助かります。

閲覧数:
543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CB400Fさん

2017/3/2504:07:08

上位互換ですか、つまりこれらのロッドより性能が良く、使用感も似ているものということですね???

それこそ、ダイワ・シマノから出しているそれらの上位機種が良いのではないですか?

ジグキャスターMXやコルトスナイパーになると思うのですが( ˘•ω•˘ )

他のメーカーがどうしても良いのであれば、例えばメジャークラフトだとKGエボリューションくらいが値段的には質問に挙げられていたロッドより僅かに高いくらいですけどねぇ、アンリパのショアガンエボルヴの似た価格帯でありますねー。

廉価価格帯のロッドだとダイワ・シマノの方がロッドの質は高い印象ありますけどね〜( ˘•ω•˘ )

ハイエンドだとゼナックやMCワークス、FCラボとかの方が良いと思います☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2518:33:27

    詳しく回答ありがとうございます。
    ハイエンド等使用するとどのような違いがありますか?
    飛距離とか伸びるようなら検討したいと思っております。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/30 20:19:17

詳しく書いて頂き丁寧に返答して頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むらちさん

2017/3/2418:50:28

メジャークラフトのジグパラとゆうロッドがいいと思います!
あとジギングをやるならショアジギングがオススメです!
体力があるなら長い竿にする事をオススメします!硬さなどは個人の感想ですがヒラメやヒラマサはかかると下に潜るので硬いロッドがいいと思いますが、それをリールでカバーする方法もあるので好きな硬さを選ぶといいと思います!

met********さん

2017/3/2418:37:29

メジャークラフトのロッドが良いと思います。
ヒロセマンがやりこんでテストしてる竿なんで。