ここから本文です

写真が綺麗に印刷できません。

ty_********さん

2017/3/2416:22:51

写真が綺麗に印刷できません。

履歴書の写真を自宅のプリンターで印刷しようと思ったのですが、印刷したときの色が汚く使い物になりません。

プリンターはDCP-J963N、インクは純正品、スマホで証明写真というアプリを使い、光沢紙・L版・高画質で印刷してます。

アプリのプレビューで確認したときの色は問題なく、プリントしたときの色が酷いです。

一つ気になることとしては、イエローのインクが少なく画面に「!」が付いていることです。

インクを新品に取り替えれば色も良くなるのでしょうか?

もしインクが原因だとしたら、純正品は高いのでダイソーのものをと考えているのですが、品質に問題はないでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
286
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/3/2505:32:34

ダイソーの社外互換詰替えインクは使えません。
ダイソーには LC211 で使える IC チップ情報
書換え装置通称 IC チップリセッターが無いので
仮に社外互換インクを再充填しても
使用済みインクカートリッジとして認識されて使えません。

ダイソー店頭で購入可能な純正使用済み、
インクカートリッジ再利用リユースインクカートリッジは
既にプリンターメーカー各社の修理サービス期間が
終了して居る機種又は終了間近の機種でしか
使用出来ない物が殆どで DCP-J963N の様に
プリンターメーカー最新型の複合機には使えません。

本体購入後 1年未満で有っても社外互換インク使用が
原因での本体破損故障はメーカー無料修理保証
対象外の為 Brother 純正 LC211Y の使用をお勧めします。
写真紙も Brtoher 純正紙の使用をお勧めします。

プリンターメーカーの保証は要らないのならば。
Brother 純正 LC211 1色の実売価格と対して
変わらない価格で 4色セット購入可能な
ノーブランドインクも Amazon 通販で購入可能。
私は実際に Brother PRIVIO DCP-J957N で
2年近く使用して居ますが一度もトラブルは発生して居ません。
https://www.amazon.co.jp/brother-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%...

質問した人からのコメント

2017/3/28 23:57:16

先日ダイソーに行って見てみたのですが、どの種類のものにもリセッターが必要と書いてありました。

ヤマダ電機で純正の物を見てみても、1色で1,200円とkuroneko00123さんが教えて頂いた4色セットと同じくらいの値段でした。

回答に頂いたAmazonの方がお得に買えるので、ぜひ利用したいと思います。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ent********さん

2017/3/2417:03:45

> ダイソーのもの

当たり外れがあるみたい。
最悪、石のようなものが析出してノズルがつまってどうにもならなくなることもあるらしい。

運次第なので壊れてもいいやと思えるなら使えばいい、
いやなら純正を使ったほうが安全だと思う。

枚数少ないならコンビニとかのプリントサービスでやったほうが手っ取り早い気もする。

bla********さん

2017/3/2416:50:45

少ないのは問題ありませんが、ノズルチェックはしたのでしょうか?
何らかの原因でインクが出てなくちゃ話になりません。

ダイソーのインクでも問題はありませんが、詰替えにはある程度の知識は必要ですよ。
また色が汚いのはインクが原因ではないでしょう。

nis********さん

2017/3/2416:45:50

!のマークはインク切れが予想されます。
取り替えれば綺麗に印刷されると思います。

また、互換性インクですが純正のとそっくりに作っていますが実は特許などの関係で使えません。若干形が違うのでそのプリンターに合うかどうかわかりません。
インクそのものを純正のインクケースに移せる場合はそのまま使えるかもしれませんね。

evo********さん

2017/3/2416:30:04

イエローのインクが切れている。
もしくは、インクヘッド(噴射口)が狂っている。