ここから本文です

大好きだった組を嫌いになりそう。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2417:15:12

大好きだった組を嫌いになりそう。

月組ファン歴10年以上です。
他組も観劇しますが、何回も見に行ったりするのは
月組さんだけです。
今まで歴代嫌いなトップさんはもちろんいなく、
下級生を含め大好きな方達しかいませんでした。

ですが、現トップコンビを何故か好きになれません。
今まではたまきちもちゃぴちゃんも好きだったのに。
真咲さんの退団公演からこの2人だけが何故か
好きになれない。と言うより嫌いです。

2人とも大変努力家だし、
魅力があることもわかっています。

今回も公演を見たら好きになれるかな?
と思い4回程見に行きましたがダメでした。
2人以外は大好きな組なので、
公演を見なかったら後悔しそうで観劇はしてます(苦笑)

なんかそんな自分の感情が悲しくて…嫌で(笑)
ご贔屓の退団や好きでない方がトップになったりした場合皆様はどうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y12********さん

2017/3/2423:08:04

私自身は月組前トップさんのファンで、退団後は観劇の場は自然と次に活動される舞台へと移行するつもりでしたし、実際そうなってます。

で、タカラヅカはどうするのか…好きな演目を一公演一回くらいは観に行ったり、スカステで楽しんだりする緩いファンでいるのかな?と思ってました。

でも…トップ娘役さんがトップスターさんと同時退団する義務はありませんし、残るのも自由、と頭で分かっていても、トップ娘役さんの残留が確定した時点で彼女への心象は最悪でした。

現トップさんも、当初もっと最悪な事態(はっきり言って大嫌いな方の落下傘)も想定していただけに、それよりはマシかと受け入れたつもりでした。

でも…新トップ御披露目の制作発表を観て…ガッカリでした。
まだ応援したいと思う方達も残留されているのに、完全に観に行く気持ちは失せました。

更に御披露目公演の映像を見て…頭では分かっているのに、二番手さんの方にトップの実力とオーラを感じてしまい…

あぁ、これはもう二度と観に行くことはないな、と。
スカステの契約も打ち切りました(まだ前トップさんの未放映舞台やOG情報もあるので二度と契約しないという訳でもないでしょうが)。

私の場合は元が一般ミュージカルファンなので、御贔屓さんの活動の場がそちらへ移られるのを大歓迎していますし、私も本来のホームへ戻ります。

長文、またお名前を伏せたとはいえかなり酷い事も書いたこと、失礼いたしました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/25 13:06:24

皆様回答ありがとうございました。私も前トップさんに思い入れが強すぎたようです。代わりに想いを書いてくれた方をベストアンサーにさせて頂きました。寂しいですが月組さんは1回ぐらい見に行ければいいかな?ぐらいで気楽に考えたいと思います。宝塚はトップコンビを好きになれないとどうしても主演という意味で見てて辛くなりますね。宝塚以外のミュージカルも大好きなので今後は満遍なく見て行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2017/3/2419:20:39

無理に好きになることはないですが、何か、また好きになるきっかけがあればいいですよね。。。
しかしそういってまた次の月組公演を見て、嫌いになる繰り返しなら、きっぱり辞めるべきです。
その方が質問者様のためにもなりますし、今の月組が好きな人に観劇してもらった方がはっきりいって、価値があります。

私はたまちゃぴが好きですが、そればっかりはしょうがないと思います。

たまちゃぴが退団されたらまた月組を見に行けばいいのではないでしょうか。

kon********さん

2017/3/2419:00:30

私も月組ファンなのですが、今は特に苦手と言うわけでもなく贔屓も居るので通ってますが龍さんが苦手で何作品か観劇しませんでした。
他の組はトップコンビが苦手で観劇しなくなったり真ん中を見ずに見たい方を見たりしてます。
チケット代が勿体無いと思うまではそのまま観劇されたら良いんじゃないかなと思います。

kan********さん

2017/3/2418:33:16

自然と観る回数が減ります。
どなたかどうしても苦手な方がいても、他の組子さんでこれまで通り観たいと思う方が一人二人はいるので、全く観劇しなくなるということはないですね。

お気になさることはないですよ。
こればかりは致し方がありません、好みがあります。
そして人の好みは変わるものでもありますから。

yur********さん

2017/3/2418:26:22

月組の他の生徒はお好きなだけに、切ないですね。
見たくないトップコンビに、お金払ってまで、私でしたら観に行きません。
スカステを録画して、見たい生徒だけを早送りして見ます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる